01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

tb: -- | cm: --

京都マラソン2014走ってきました 

京都マラソン走って来ました。
1621672_600307820056461_1186141557_n.jpg
スタート前の1枚
この時点ではまだまだ元気いっぱいでした(笑)
天気は晴れ男の力で快晴!? 
気温は4℃ぐらいでしたが、参加賞のネックウォーマーが微妙な寒さを和らげくれて本当に助かりました!!

コース↓
map_large (1)111
ここだけの話ですが、前日のラン友との決起会(単なる飲み会)でスタートとゴールが別会場だと知りました。危ない危ない。。。

今回は、先月の雪上ランで挫いた左足首の怪我に、右足底の痛み(あんまり練習してなのに…)のため、両足テーピングとボルタレン4錠にて参戦しました。(スタート前にボルタレンを1錠飲んでたので痛みなく走れました。)

目標はあくまで完走!! 出来ればサブ4.5ってことでスタート!

(スタート~20km)
仁和寺を過ぎたところ(10㎞過ぎ)でのトイレ休憩で結構時間を取られましたが、スタートからペースを押さえて走ったので、痛みや疲れなくハーフ地点を過ぎることが出来ました。

(20km~30km)
ハーフを過ぎた時点でペースを上げないと目標タイムに届かないことが判明!! ちょっとだけペースを上げました。
国立京都国際会館までの宝ケ池通の激坂(25km手前)はこれぞ京都マラソンの坂って感じでしたね!! ガンガン追い抜いてやりましたよ(笑)

(30km~ゴール)
鴨川の河川敷(30km過ぎ)を走ってた時は、歩いる方も多かったのでめちゃめちゃ走りにくかったなぁ~。来年以降は追い越し走線作って下さい!!
35km過ぎからはガクンとペースが落ちてしまいました。練習は嘘つかないですね~(恥)
頑張って練習しますっ。

5㎞ごとのタイム↓ ( )内のネットタイムが私の実際のタイムです。
スクリーンショット 2014-02-17
目標だった4時間30分を無事切る(サブ4.5)事が出来ました!! パチパチパチッ
って事で次の目標は4時間切り(サブ4)ですね。

1010107_600461643374412_707253178_n.jpg
with完走記念のメダルとバスタオル!!


かろうじて…ファッションブログを意識しての1枚↓
1656265_600308053389771_1421144366_n.jpg
①動き易い ②重くない ③寒くない 格好でした(恥)
袋の中身は珈琲とチェリーパイでしたw 


(番外編)
1926736_600774473343129_385691242_n.jpg
かじった写真で申し訳ありませんが<(_ _)>。。。 前日に立ち寄ったグランディール御池さんのパンがめちゃめちゃ美味しかったです。場所は京都市役所の南側です。

私はパニーニとクロワッサンとカレーパンを購入しましたが、全部大当たりでした!!
大会当日の朝食分も買っておけばよかったなぁ~って後悔したぐらいですから(笑)
近くにあったら間違いなく通いますね!!


来年も京都マラソン走れるといいなぁ~。


[edit]

ランニングシューズのお直し 

ランニング中に左足のつま先にちょっとした違和感を感じて気になってたんですが、爪がちょっと伸びてる以外に特に違和感もなく、ほったらかしにしてました。

でも走ると何か違和感が。。。

もしかしてソールが減ってるの??
なんて思って見てみると。。。

何と!!シューズのつま先部分に穴が開いてしまいました(泣)

問題は足ではなくシューズでした!!
(正確には走り方に問題があってシューズに影響が出たってことなんですが。。。)
1795744_591990277554882_566595330_n.jpg

通常ランニングシューズの寿命はソール部分(特にかかと部分)のゴムがすり減った時で、距離だと800~1,000kmぐらいですから、もうそろそろ買換えの時期ではあるんですがね~(苦笑)

アシックスに電話すると、シューズの寿命ですから新しいモデルに買い換えて下さいですって。。。
当然の答えですよね(笑)

でも一気に2足処分するのはきついなぁ~!!
って事で駄目もとである試みに挑戦しました。

『上からパッチを貼って塞いだら?』って案を極限に綺麗に目立たなくやってみることにしました。
ちなみに。。。北陸ではパッチ=ももひきです。

買ってきたのは↓これです。
1620510_591990094221567_1499408986_n.jpg
生地が丈夫でスポーツ用にもOKだし、ストレッチが効いてる。
2色買おうとしたところ、店員さんから白いパッチも1枚入ってるよって言われたました。ラッキ~♪

1779287_592510560836187_1127594910_n.jpg
通常はパッチ側から熱を加えるんですが、今回は逆!!
アイロンの熱がちゃんと伝わるのかどうか?

内側から手で押さえながらアイロンをあてました。ちょっと熱かったです!!


結果は。。。
1656039_54491990120888231_202886626_n.jpg
ちょっとアイロンの熱で溶けてる部分もありますが、問題は無さそうです。
1013864_591989844221592_2138777947_n.jpg
白いシューズも同様に大丈夫そうですね!!


さて、実際に走った後に取れることはないだろうか??。。。

皆さんが除雪で大変な最中、本日5時起床で先週のトンネルに行って来ました。
1798653_5<br />95803140506929_2104337285_n.jpg
雪が降っててめちゃめちゃ寒かったです。

シューズの方はと言うと。。。 取り付けたパッチも剥がれることなく大丈夫だと思います。

【走行データ】
時間   2:09:01
距離   21.64km
平均速度 5:56/km


1653630_595998860487357_1697417824_n.jpg
ソール減ってるからなぁ~。。。 順次入れ替えが必要かなぁ~。


[edit]

欲しい。。。春物 

今日も寒いですね~。
どこもかしこも今朝は氷点下だったとか。。。立春過ぎたのに大寒に後戻り?って感じですね。

しかし先日の暖かい陽気につられて春物へのアンテナも順調に動き出しております!!
とは言っても、秋冬物で大盤振舞しすぎた事をチョイ反省して、財布の紐はまる結び状態ですが(汗)

って事で、今回は今季購入 予定 希望のニットジャケットとナイロンブルゾンの中で有力候補のご紹介を!!(笑)


先ずは。。。

Drumohr×e’lento RING JACKETのニットジャケット
RING JACKETの型紙No.248をDrumohrに直接持ち込んでニットジャケットとして出来上がったコラボ商品みたいです!!
img61937992.jpg
↑ネイビー(写真は借り物です。)

img61937990.jpg
↑ベージュ(写真は借り物です。)

先ずは試着しないと。。。ですが、Drumohrの作り出す軟らかい雰囲気でRING JAKCETの着心地ですからね~!!
そりゃぁ~めっちゃめちゃ気になるでしょ!!

あんまり出来がよかったからでしょうか?ドルモア社長のミケーレさんから『日本はRING JAKCET限定にするけど、イタリアでは売ってイイ???』なんて話があったとか。。。

う~。。。 書いてたら益々欲しくなってきちゃいました~!!!
ベージュもいいよなぁ~!! やっぱりネイビーかなぁ~?(笑)


もう一つは。。。

VALSTARINO(ヴァルスタリーノ)M65フィールドブルゾン
860208-02-3.jpg
↑ネイビー(写真は借り物です。)

個人的にはもう少し明るめの色の方がいいかなぁ~。
やっぱりM65タイプがいいですよねっ!!!

コピー ~ 860208-02-62222
(写真は借り物です。)
ポケットフラップの裏や、エポレット裏などにちょい派手なペイズリー柄があるんですよね~♪
ちらっと見えた時に格好いいと思いませんか~?(笑)


皆さん春物への動きはどんな状況ですか?


[edit]

トンネル練 

晴れたら三国海岸線を30km程のロング走をする予定でしたが。。。
朝起きると天気予報通りの雨!!

一緒に練習にするはずだったHちゃんに連絡を取り、場所を変更して某自転車SHOPで話題のスポットに行って来ました。
事前にランニングショップのLINEにロング走しませんか?って書込みしてたんですが。。。他のマラソン大会に参加してる方もいらっしゃって参加者は1名だけ(泣)
1551650_591978204222756_524890143_n.jpg
このホノケ山トンネルは、昨年2013年11月4日に開通した国道305号線の南越前町と河野村を結ぶ全長2709mのトンネルで、開通は地域住民の方々からの20年来の要望だったそうです。

傾斜は約3%で、距離は往復で約5.4km。
いい練習が出来そ~!!


1619494_591978057556104_1173025690_n.jpg
何故かランの練習のはずが気分でバイクに!?(汗) 

1620566_591977927556117_182692963_n.jpg
さ~て練習開始!!

って、Hちゃん私を置いてさっさと行っちゃいました!!

しっかし明るいですよね~ トンネルの中はLEDでしたよ~!!
僕のおうちのライトもLEDにしたいよ~!!

1013447_591978137556096_1287119109_n.jpg
私もせっせと後を追っかけてもがきましたが、結局5往復でお腹いっぱいになりました。

トンネル内は外と比べると暖かいので、冬場の練習場所にはバッチリですね。
ローラー台に乗ってるより絶対こっちの方が気持ちいいですわ。

【走行データ】バイク
時間   1:09:29
距離   28.04km
平均速度 24.21km/h
最高速度 45.80km




ところが。。。 
Hちゃんがランもしたいという事で。。。

この後10㎞走りました!!

【走行データ】ラン
時間   56:10
距離   10.02km
平均速度 5:36/km


天気が悪かったわりには良い練習が出来ました。

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

