10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ありがとうクラウン! 

こんにちは~。

気が付けば11月も今日が最後!!
この前年明けたと思ってたのに~。
オジサンになると1年が早いですわっ(驚)

そして12月に入れば皆様お待ちかねのSALE戦線。。。
4月からの消費税と今の為替を考えたうえでは最大の山場となりそうですね。


しか~~~~~し

大事なSALE戦線から離脱しなきゃいけない出来事が!!

以前から考えていたことなんですが。。。

年式、走行距離、燃費、FR車、雨漏り、消費税などを考慮した結果。。。

     うりゃぁ~(心の声)

車の買換えを決定しました!! 

写真は長年付き合ってくれたクラウンエステート
1459750_547281148692462_83062852_n (1)
購入時は「いつかはクラウン」の夢がかなったと喜んだもんだな~。古い!?(笑)


納車は12月中旬。

今回の買い替えでの消費税効果は…

スエードブルゾン1着ぐらいかなっ??(笑)



[edit]

気分転換に紅葉ライド 

こんばんは~!
今週は雨続きの北陸でしたが、今日は快晴!!

ってことで、気分転換に仕事をちょっと抜け出して。。。

紅葉ライドに行ってきました!(ホントにちょっとだけですよw)
1455135_556934657727111_2146802811_n.jpg
写真中央の山(名前は分かりません)には薄っすらと雪が!!

そう言えば来週の天気予報には雪マークもあったな~(泣) 
本格的な冬が来る~!!!
タイヤ交換してコタツ出さなきゃ!!


1466282_556934744393769_1882198646_n.jpg
帰り道、いつものようにトトロと記念撮影。。。と思いきや!!

なんと!! ネコバスが停車してました(笑)

いつ出来たんだろう?。。。

こんど子供連れて来よ~っと!!

【走行データ】
時間   2:00:27
距離   45.71km
平均速度 22.77km/h
最高速度 50.05km


(P.S.)
コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。


[edit]

冬のコソ練 

こんばんは~。
今日はボジョレヌーヴォーの解禁日でしたね。
皆さんは飲まれました?

私はお客さんのヌゥーヴォーのイベントに参加して来ましたが、飲めないのに高額な会費を取られた悔しさを晴らすべく、がっつりカロリーを摂取してきてやりました(笑)

明日からは、『MINOURA(ミノウラ) サイクルトレーナー (LR340)』に乗って摂取したカロリーを消費します‼


冬の間は晴れの少ない北陸ではバイクに乗る時間もなかなか取れないため、この期間にコソっと貧脚とおさらばするぞと固く心に誓いを立て購入した秘密兵器です。


購入してから1週間しか経ってませんが、こんな感じでコソ練してます。


(初日)早速リビングにて
写真 2013-11-20 20 07 29
エレビを見ながら早速20分乗ってみたが思った以上に退屈…
こりぁ~自分との戦いが必要だわ!!


おまけに… 


ローラー台の音がうるさくてアニメが見れない!!という娘の身勝手な言い分が通ってしまいリビングを追いやられることになった…(泣)



(2日目)和室の縁側にて
写真 2013-11-20 20 15 19
秋の紅葉を見ながらと思い縁側を選んだが暗くて庭が見えない(泣)
おまけに… 20分乗ってみたが、何もなしの状態では明日もなんて考えられない!!

次回からはPCを設置してDVD鑑賞しながら頑張ろっかな!!


ところが…


オヤジ殿から障子に映る影がうっとうしいし近所迷惑だと言われ、ここも追いやられることになった…(驚)



(3日目)駐車場にて
写真 2013-11-20 20 25 07
海外ドラマ(ホワイトカラー シーズン2-14)を見ながら35分乗ってみた。

当然、明日からもここで乗ります。ここでしか乗れそうにありませんが…(泣)

[edit]

iphoneケース 

こんばんは~。

先週末のお話の番外編です!!

無事念願のチャッカブーツの購入を決めた私は、TOMORROWLAND別注のチャッカ3に 『次はお前だからねっ!!』 と別れを告げ、意気揚々と1階の小物売り場へ向かいました!!


次のお目当ては「MAiSON TAKUYAのiphoneケース」

情報によると、柄の個体差が激しいとのことで、在庫をすべて見せて頂きました。
ちなみに在庫は展示品を合せて2つしかありませんでしたが(苦笑)

しか~し、妙~にトーンが暗かったり明るかったりと納得のいく柄がなく… 伊勢丹メンズ館を後にしました(泣)
個体差があり過ぎじゃない?



ホテルに向かう電車の中では『納得いくチャッカブーツが購入出来たのだから上出来!!上出来!!』なんて感じで何度も(!?)諦めようとしましたが、もちろん納得出来るはずがありません!!

東京駅で降りる予定を変更し、丸の内にて下車し阪急メンズ館へ向かいました。


在庫を確認したところ展示品合せて2つしかないとのことでしたが…
トーンも柄の雰囲気も納得いく物がありました。
DSC01114.jpg
【メゾン タクヤ iPhone5 コンボケース モフラージュ】

カラーはナチュラル、インディゴ、グレーの3種類ありましたが、コンボケースだと目立ち過ぎるのでグレーをチョイスしました。
通常のケースだったらナチュラルかインディゴで迷いそうですね(笑)


DSC01116.jpg
素材のヤギ革はしなやかな感じがします。

DSC01115.jpg
内部のカラーはパープル!! ちょっといやらしい?(笑)

車社会の福井ではPASMOやSUICAなどを入れることはありませんが、お札とカードを1枚入れておけば結構使えますよね。


さ~て

お決まりのデリケートクリーム&防水スプレーの儀式は終了しました。

後はiphone5の入荷の連絡を待つばかり!!(爆)

DANDYLIFEは諦めます。。。

[edit]

Crockett&Jones チャッカブーツ 

こんばんわ~。
出張から無事(!?)帰って参りましたよ~。
もちろん小脇にある物を抱えて(笑)


本来の予定では土曜にガッツリ仕事をして、日曜はじっくりショップめぐりをする予定でしたが。。。

なんとっ!! 土曜の仕事が思いのほか早く終わったので、
時間を有効に使うために新宿方面に向かいました!!!
もちろんホテルのチェックインは後回しw

先ず新宿の東口より向かったのはバーニーズニューヨーク。
1454980_549966825090561_1061134332_n.jpg
クロケット&ジョーンズ EVESHAM(イブシャム) 
last:318
size:6.5
(BARNEYS NEWYORK別注)

う~ん色合いも申し分なし!!
スクエアー過ぎずコバの張りも思ってたよりも少ない!! 


次にお邪魔したのは伊勢丹メンズ館。

まずは1階の靴売り場へ。
毎回思うのですが、こんなに人が多い靴売り場は見たことないっ!!!
1470140_549966745090569_722518780_n.jpg
クロケット&ジョーンズ CHERTSEY(チャートシー)
last:224
size:6.5

LAST200よりポッコリしてる感じですね。
当日は厚手の靴下を履いてましたが、沈み込む前でこの羽根の閉じ具合です。
沈み込んだらって考えると。。。う~ん(悩) 


つづいては6階のトゥモローランドへ。
1461014_549966635090580_903362966_n.jpg
クロケット&ジョーンズ CHUKKA3(チャッカ3)
last:341
size:6
(TOMORROWLAND別注)

やはり341ラストは綺麗ですね~!!
ですが厚手の靴下を履いている状態でこの羽根の閉じ具合ですから(苦笑)


トレーディングポストのLAST200Eのフィッティングも考えましたが。。。
自分の中では答えが出てたようで、
DSC01092.jpg
結果は BARNEYS NEWYORK別注のEVESHAM(イブシャム)となりました。 
last:318
size:6.5

DSC01142.jpg
真上から見た状態ですが、ほど良いスクエアー感とコバの出も少なく上品に見えるアッパーが決めた理由ですね!!

DSC01150.jpg
ようやく納得いくチャッカブーツを捕獲することが出来ました!!!
井藤さんのところに持って行ってソールの角を削ってもらっちゃおっかな~(嬉)


そしてそして!! 

土曜に有効に時間を使ったことにより日曜にはこんな事がありました!!

1460989_550379445049299_160384195_n.jpg
『one's private life& select』でお馴染みのzunさんとオフ会をして来ました~!!

急な申出にも関わらず時間を作っていただきありがとうございました<(_ _)>
噂以上の爽やかな方で、優しさが滲み出てましたわ~。
バルスタリーノのブルゾンにギローバーのロンポロ!! 足元はクロケのALDERNEYと、待合せの場所に来た瞬間に他の人とは違うなって思いました。

いや~ホントに楽しくて時間を忘れましたわ(笑)
またお会いしましょう‼


P.S.小物は次回にでも…w

[edit]

宮城興業ダブルモンク ドーヴァーステッチ 

こんばんは~。

以前から海外TVドラマにどっぷりハマってるんですが、最近は『ヴァンパイアダイヤリーズ』と『スーパーナチュラル』が旧作になるのをTSUTAYAへ定期的にチェックに行き、我慢できずに新作の高い状態で借りちゃったりしてます(泣)

何に対しても我慢出来ないんだなぁ~って痛感。
買い物に対しての言い訳?(笑)


さて、話変わってようやくのご報告です。

6月にオーダーした 雨の日以外でも履きたくなる表革の雨用茶靴 が手元に届きました!!(汗)

まだ来てなかったの? って…(苦笑)


私が最終的なサイズの連絡をしてなかったことで2ヶ月…(恥)
井藤さんと宮城興業さんのデザイン変更の打合せで1ヶ月弱…
正式にオーダーしてからの納期2か月…

ってことで今に至った訳ですが…

いやぁ~ 待った甲斐がありましたわ。

1459201_547283802025530_527221788_n.jpg
宮城興業 ES-20の別注
カラー:ダークブラウン
アッパー:グレインレザー(SPe-13)とキップ(KI-12)のコンビのドーヴァーステッチ
ソール:ダイナイトソール
size:25.5D (最終的にこのサイズにてオーダーしましたw)

1461005_547283372025573_22294825_n.jpg
実際にはこちらの色が実物には近いです。
ライニングはオーダー当時オレンジな気分だったので!!(笑)

1451513_547283012025609_1002489148_n.jpg
実を言うと、オーダー当初はアッパー部分はコンビの予定ではなかったのですが、宮城興業さんからトライアングルモカ縫いの部分がグレインレザーどうしでは上手くスキンステッチが出ないってことで、コンビとなりました。

結果的には表情の違いが出て良かったと思ってます。

1391794_547284572025453_1376451049_n.jpg
実に綺麗なトライアングルモカ縫いとスキンステッチです。
井藤さんと宮城興業さんの打合せの中ではスキンステッチの長さについても色々あったようですが、格好よく仕上げて頂いてありがとうございます。


1425526_547283075358936_2090372866_n.jpg
ソールは井藤さんにお願いして、コバの幅を数ミリと底側部分にかけての角を斜めに削ってもらいました。
めちゃめちゃスマートな印象になりました!!!

う~ん これぞ自己満!!

雨の日以外でも十分履きたいぞっ!!!

[edit]

大阪マラソン2013走ってきました(番外編) 

こんばんわ~。
前回の大阪マラソンの続編です。

ここだけの話なんですが。。。大会中は頭の中で200か?341か?どっちにしよ~?なんて考えながら走ってたんです(恥)
分かる人にはこの数字が何を意味しているか分かると思います。アホですよね~(笑)


詳しく説明(言い訳!?)すると、以前からダイナイトソールのチャッカブーツを探していた私ですが。。。 


11月号のNEN'S EXでこんな記事を発見!!!
写真 2013-10-31 14 24 06
写真が荒いのでお持ちの方は見て頂きたいのですが、シップスで341ラストのチャッカブーツを取り扱っているとの記事が載っていたのです!!!

お店に電話をして色の展開を確認すると、ブラウン系はダークブラウンとベージュの2色の展開とのことでしたが、店員さんいわくベージュはライトブラウンって言った方がいいかな~(??)ってことでしたので6ハーフのベージュを取り置き!!

更に阪急メンズ館でも200Eラストのチャッカ(ダークブラウン)6ハーフを取り置き!!


ってな訳で… 200か?341か?なんて考えながら走ってました(笑)



無事完走した後に自分へのご褒美って意味(言い訳!?)を込めてまずはシップスに向かいました。


わくわくしながら出て来たお靴がこちら!!!
写真 2013-10-27 16 56 41



あれ!???


色はいいんだけど。。。


これが341ラスト!??? 何か違うくない!??


店員さんに確認すると、即答で200ラストのEですって…


341ラストじゃないの!???



MEN'S EXさん記載ミスだよ~(泣)

写真 2013-10-27 16 51 26
せっかくですので履かして頂きましたが、6ハーフでは羽根が完全に閉じてました(悲)
そしてシップス、阪急メンズ館ともに6の在庫はナシとのことでした。

ご褒美(!?)はお・あ・ず・け…(悲)


今月の9日、10日で東京に出張ですので、トレーディングポストのCHUKKA2(6E)、バーニーズニューヨークEVESHAM(6E、6ハーフE)、ダイナイトソールではありませんがTOMORROWLAND別注341ラストをフィッティングしてきたいと思います。

良い出会いがありますように<(_ _)>

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

