06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

オーダーサロンタナカさんにてチャレンジ!? 

服ってどうしても自分の好きな色や柄に偏っちゃいますよね~!!!

私は色はネイビー、ブラウン系で、ストライプがメインでチェックが少々って感じに思えます(汗)
パンツに関しては無地ばかりで、チェック柄のパンツは1本も持ってません。

今年に入ってからは意識してグリーンを足したりしていますが、
なかなか抜け出すのが難しいのも事実(笑)



ビジネス用のシャツでも同様に、ちょっとハデ目なシャツが欲しい!!!

なんて思っていても、自分ではおとなしい生地しか選べない(泣)


でも、店員さんの「お似合いですよ!!」の声には騙されたくない!!!  
(馴染みの店員さんは別ですよ。)


そんな時にオーダーシャツのプライスダウンの情報が!!!


基本的に、シャツの購入=シャツ代金+袖のお直し代金プラスな私は、

袖のお直し代金も浮く(!?) って事で 

オーダーサロンタナカさんの店主に… 



1着選んでもらいました(笑)
521af114.jpg

DSC00730.jpg

DSC00726.jpg
イタリア製カンクーリニ社のマルチストライプ

柄はもちろんですが、非常に目の細かい生地で満足です♪
襟は小ぶりのカッタウェイにて!!!

大してチャレンジしてないじゃない!??? 
なんて思ってらっしゃる方も多いとは思いますが… (苦笑)

自分では選んでないと思います。

お値段もカンクリーニ社の生地で13,650円(税込み)とお得にゲット出来ました。




ところが、その後がいけません…




調子に乗って、シアサッカーの生地にチャレンジしてみよ~!!!

なんて事を…!???

1ヶ月以上前の事ですから、何故そんな事を思ったのかは忘れてしましました(驚)
DSC00735.jpg

どうでしょう… 

まるでパジャマのように見えるのは私だけでしょうか!?…

襟は小ぶりなボタンダウンで☆
DSC00738.jpg

でも、着た感想はイケるんじゃない?? でしたよ(笑)

着用画像は改めてアップさせて頂きます。


オーダーシャツのサイジングの感想としては、最初だった事もあり若干緩めを提案されましたが、自分のイメージをしっかり伝えたので非常に満足できるサイジングで仕上がってきました。

欲を言えば、第2ボタンの位置を若干下にすれば良かったって事と、肩の付け根の位置が5mmぐらい中に入っても良かったかな!?って事でした。

次回は更に気に入ったサイジングになると思います。

… 中年オヤジの体型が変ってなければですが(苦笑)
スポンサーサイト

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。