03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

初ジレ!! 

先週末はどのように過ごされました?


私は地元の桜祭りのイベントにボランティア(強制!?)で参加し、土曜は突風の中会場設営を行い、日曜は突風と豪雨の中会場の撤収を行ってきました(泣)

残念ながら、準備に準備を重ね成功裏に終わるはずだったイベントは、爆弾低気圧に打ちのめされ中止となってしまったんです。

日頃の行いが悪かった?
悪天候の場合の対策をもっと考えておくべきだった?

翌日(月曜)の快晴は、非情としか言いようがなく本当に悔しい思いしかありませんでしたが、関わった方々から「来年はリベンジしよう!!!」と言う声を頂き、本当に嬉しく思いました。
(って事で来年もボランティア確定です…w)



しかし!!! 我が家にはそんな病んだ心を癒すべく名古屋からあるブツが到着しておりました。

3月の初めに名古屋シティマラソンの際に、オーダーサロンタナカさんにて仕込んでいたジレです!!!
DSC00360.jpg
生地:CARLO BARBERA リネン60%、ウール40%


以前3ピースのスーツを着た時に「ウエイターみたい!!」とか… ニットのベストを着た時に「窓際族みたい!!」なんて言われたことがあったため、ジレやベストはトラウマ的なアイテムとなっておりましたが…

昨今のジレブーム(!?)を見過ごす事も出来ず、当時の装いに問題があった?なんてポジティブな考えで、仕込んじゃったって訳です。



DSC00358.jpg
ボタンはしっかりと寝巻処理!!

DSC00363.jpg
裏地はチェック柄のパープルのピンを拾ってパープルで♪

DSC00364.jpg
そして、自分の中でのこだわりとして後ろ身頃の生地を共地に!!
ウエイターみたいって言われた一言が、キュプラではなく共地にさせたのかも!??しれません(笑)


ちょっと着てみした(笑)
482892_448443211909590_1915544259_n.jpg
Instagramの画像ですw

写真では分かりませんが、着丈も短過ぎず長過ぎずいい感じです!!!

どうして今までジレを買わなかったの?? 
秋冬のかけて、ジレとJKTを共地で仕込んじゃう!?

今はこんな事考えてます(笑)


ご同行頂いたsu-jinさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
次回もお願いしますね(笑)


PS.写真はイベント会場の隣の桜で、堤防の両端には250本以上の桜が咲き乱れます。
残念ながら私が撮った写真ではありません(汗)
603998_450706571678864_2068452349_n.jpg


[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

