08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

日曜の夜にサザエさんを観ずに(^^;) 

以前もブログにてご紹介させて頂いた『創作工房 井藤』さんが、宮城興業さんと代理店契約をされたって事で早速行って来ました

写真 12-09-03 10 51 38
井藤さんのお店の入口の看板です。店内も革の匂いで心地よい感じです。

写真 12-09-03 10 54 45
入ってすぐのカウンターの上には、革(アッパー、腰裏)、中底リブ、ソール、ヒール、ウエルト (色や種類)、シャンク、積上げのサンプルがずらり
カウンター下にはゲージ靴がずらりと並んでました

アッパーの革見本
写真 12-09-03 10 55 21
種類毎にまとめてみました 
しょうちんさんが(笑)


ウエルトの種類と色の見本
写真 12-09-02 19 07 03


宮城興業さんの靴見本です。
写真 12-09-02 22 37 58
チャッカブーツ(CS-120)
ロングノーズのラストでシャ~プな感じでした

写真 12-09-02 22 39 33
Vチップ(MD-02)
ALDENのモデファイドを感じさせるVチップでした

写真 12-09-02 22 38 53
内羽根のストレートチップ、メダリオンあり(ES-06)
英国靴のような気品がバリバリ出てました

写真 12-09-02 22 38 29
ペニーローファー(CS-110)
ロングノーズでイタリア~ンな感じが

当然ですが、アッパーや腰裏の革は勿論ですが、ソール、ウエルトの色や種類、紐etcすべて違ってました
ジャストサイズがあったら勢いで買ってたかも知れません



当日は、午前中に見本等の入荷を確認した後に、地元の靴好きの方々に「今日の夜に井藤さんのところに行くよっ」って連絡(召集)したんですが…

当日の連絡にも関わらず総勢4名が集まりました(笑)
(みなさん好きですねぇ~)

しかも

しょうちんさんは井藤さんと連絡を取っていて
出動態勢は整っていたみたいです…

流石です(笑)


そして、お菓子を買い込んだりして半ばオフ会のような感じで閉店後のお店を占領してしまった事は、言うまでもありません。。。(笑)
ちなみに。。。井藤さんはジュースを用意してくださってました感謝
(どうなるか予想してたって事ですね)


見に行っただけで終わってないんちゃうか~
って質問に対しては。。。後日明らかにって事でご理解下さい
写真 12-09-02 22 40 58




【番外編】
店主の井藤さんが、宮城興業さんにて撮影して来たファクトリーの写真の一部です(掲載確認済)

399433_342418519177561_631971432_n.jpg
ファクトリー内の写真です

385509_342388945847185_230379962_n.jpg
アッパーがずらり

251843_342412475844832_1192145135_n.jpg
ツリコミ用の機械
ラストによって微調整が必要で、扱うにも熟練の技術が必要らしい

394693_342413779178035_2109733122_n.jpg
ウェルトを縫い付ける機械で、めちゃめちゃ早いらしい

484613_342411589178254_652904135_n.jpg
踵の部分を癖付けする機械だそうです

映画『キンキーブーツ』をまた見たくなっちゃいました(笑)

あ~工場見学も行ってみたい(笑)


[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

