03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ALDEN Vチップ 

やはり萌ファイドラスト(笑)

初めにこの子(親戚!?)に出会ったのはBEAMSでした…

何気に飾ってあったコードヴァンの色合いに思わず手が出てたのを覚えています


勿論最初は履いてみるだけ…のつもりでした。

ところが…


展示されていた靴のサイズもジャスト


この土踏まずのフィット感は何
ヒールから土踏まずのラインも
(モエファイドラストいいやん)

良く見るとアッパーも色っぽいんじゃないの
(Vチップいいやん)


衝動買いするような金額ではなかったので大人しく帰りましたが…


1週間後にはラコタに在庫確認の電話をしていました(爆)



そして届いたのがこちら
303168_174605339293380_100002317459167_370995_889440590_n.jpg
茶色を育ててみたかったので、注文時にはコードヴァンから茶のカーフに変更しました






半年後の育った画像がこちら(笑)





528666_278413358912577_100002317459167_633326_1218589937_n.jpg
平紐が何となく嫌だったのと、ALDENのツリーが合わないように思えたので、どっちも交換しちゃいました

523908_278413512245895_100002317459167_633327_672486509_n.jpg
土踏まずのラインがいいですねぇ~

578934_278414832245763_100002317459167_633329_272364018_n.jpg
一度だけごく少量の黒を入れましたが、本当にいい色に育ってくれてます

[edit]

木場潟公園へ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

tb: -- | cm: --

ALDEN ロングウイングチップ #975  

表参道のラコタハウスに行ったのはALDENプレーントゥ#990に会うためでした。

店内でフィッティングしようとしたところ、サイズがなかった為やむなく店員さんが出してきたのがこの子でした。


(ここからしばし心の声)

ロングウイングチップかぁ~
ラストはバリーラストやから履いた感じは一緒やからええかぁ~
コードバンでカラーは#8やし、遠目に見た感じだけでもええかぁ~

とりあえず履いてみよっと…







ええん違ぅの~

ええやんええやん

来たぁ~これやぁ~


383941_185216168232297_100002317459167_404089_760624843_n.jpg
購入当時の写真です

578012_278413168912596_100002317459167_633324_1139512949_n.jpg
購入後6カ月後の写真です

523487_278412125579367_100002317459167_633320_2024644824_n.jpg
横から見たらこんな感じです


576062_278411835579396_100002317459167_633318_1672702554_n.jpg

いい感じに育ってくれてます

[edit]

土井縫工所のシャツ 

運賃サービス期間終了前日だった事と、これから時期に丁度いいかなぁ~なんて理由から、「土井縫工所(どいほうこうしょ)」の鹿の子シャツを購入してみました


届いた箱を開けると、布製の袋に入っていました
この袋を10枚あつめて土井縫工所に送り返すとシャツが1枚もらえるようです


522314_276457099108203_100002317459167_629361_589396439_n.jpg


522998_276457669108146_100002317459167_629367_795959839_n.jpg

シャツはどんな感じかと言うと…

生地に関しては、鹿の子素材特有の伸縮性による楽な着心地だけではなく、しっとりとした肌触りと柔らかさを感じました。

カラーステイが紙製だった事にはちょっとビックリでしたが、普段から外している私は気にしません(笑)
カラーステイを入れたままの方はクリーニングの際には注意した方がいいですね

522224_276457395774840_100002317459167_629363_2052088493_n.jpg

白蝶貝の二重タライボタンは上品な感じで良かったです


実際に着た感想は、若干袖丈が長く感じましたがカフス廻りがシャストな感じなので気にならない感じでしたが、欲を言えば2cm短くてもいいかなぁ~って思いました。
フィット感としてはタイトな感じで満足です

総評として満足でした

[edit]

OFFメインにって言い訳でヽ( ̄3 ̄)ノ 

結構な期間悩んでたかなぁ~
自分のスタイルを考えると…ストラップでの肩掛けは全くなしと言ってもいいと思います。

しかしハンドルを用いての肩掛けならありなんですよねぇ~


色にも迷いましたが、育てがいがあるという事で「キャメル色」に決定しました


HERGOPOCH エディターズバッグ(2ウェイ) 11-SHL‐L


感想としては全体的に革が柔らかいと思います。

ハンドルに関しては中に一本の芯が入っていた方が使い易いように思うのと、もう少し長い方が…いうのが本音です(笑)
知合いのお店でハンドルだけ作り直すってのもアリかも(笑)

しかし、エルゴポックのプライムグレインレザーはいい感じですね


542594_270860803001166_100002317459167_614997_733550524_n.jpg

中にもしっかり収納スペースはありますよ
早速、知合いのお店で底板を作ってもらいました

533994_270859373001309_100002317459167_614993_1645527595_n.jpg





下の写真はストラップを付けての写真です。

547957_270858176334762_100002317459167_614986_2061298959_n.jpg


523101_270856466334933_100002317459167_614973_847424416_n.jpg

[edit]

禁煙の際に買った時計 

未成年の頃から付合いだした煙草と縁を切ったのは…
ちょうど去年の今頃でした

理由は「健康の為」ってのもありますが…

「私と煙草のどっちを取るの」ってな理由ではありませんでしたが
大切な人と約束しちゃったんです

男たるもの約束は守る
…為にとった行動は(笑)


時計を購入しました
月々の煙草代を時計に変えました

煙草は残りませんが、時計は残るんです

飲み会の席にはこの時計と出掛けました
時計の為約束の為
頑張りました(笑)


ってな訳で購入した時計がこちら

AVIATION (VALJOUX7733) O&W社(オーレックス&ワイス社)


このコスモノートはVALJOUX7733を使用した2カウンターのコスモノートで、もちろん手巻きの24時間計です
インダイヤルのバランス、トリチュームの色合い、回転ベゼルの形状など全てがブライトリングの黄金時代のテイストです。



547352_268750813212165_100002317459167_610696_1189888684_n.jpg



529761_268750473212199_100002317459167_610693_265417551_n - コピー

ちなみに…今でも禁煙は続いてますよ
そしてローンも終了を迎えます(笑)

皆さんも禁煙する際にはローンを組みましょう

547971_268751296545450_1256779314_n.jpg

禁煙のきっかけを作ってくれた大切な人に感謝

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

