03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

BORRELLI×BORRELLI×BORRELLI 

皆さん こんにちは~

何だかんだと暑さが続きますが皆さんは夏バテしてませんか?
僕は11月の金沢マラソンに当選したので夏バテなんて言ってられず、乗りたい自転車を我慢してランしてます(苦笑)

ちなみに今月のランの月間目標は300㎞!!!
そして残り4日で253㎞。。。  う~ん微妙ですよね~(^^;

今朝も3時半に起きて7㎞だけ走ったんですが暗い上に信号待ちしてるとポタポタと上からはカラスの糞が~∑(°□°)

でもね~ 僕は歩道の段差が怖くて道路を走ってたから大丈夫だったんですよ(笑) 

ホントですよ~!(^o^)


ってスポーツネタは今回お休みで、今回は久々にファッションネタ(!?)でブログを書いてみました(笑)




いきなり質問ですが皆さんネクタイってどのタイミングで購入します?

僕は基本SALE時の購入がメインで、特にA/WのSALEでは毎回ちょこちょこと補充してます。
何て言ったってA/Wはタイドアップする機会が断然増えますからね~!

昨シーズンもLeather Soul別注のDRAKE'SのタイをSALEで4本お安く補充してます♪



って。。。  



これだけ言っておいて何なんですが。。。





DSC02018.jpg
LUIGI BORRELLI 3本買いです(^^)





プレゼントですが(笑)



DSC020191.jpg
ネイビーのウール×シルクのストライプタイ

創業50周年を迎えられる先輩の社長さんへのプレゼントです。
普段の服装も凄くお洒落で白パンなども穿きこなしちゃう人です。
少し薄い色のパンツなどに合わせてもらうといいかな~?(^^)
シャープな感じで凄く似合うと思います。

ホント言うと僕が欲しいくらいです(笑)


DSC02093.jpg
ネイビーのシルクのドットタイ

1つ年下の友人なんですが、8月の上旬に会社の社長さんになったのでお祝いのプレゼントです。
あまり服装には無頓着な感じですが細身でスマートな感じなのと、あまり悩まずしめて欲しいって思いもあって選びました。
是非ここぞという時に使って欲しいな~。。。



DSC02055.jpg
2人とも気にいってくれるといいなぁ~(^^)



DSC02092.jpg
ブルーの小紋柄のウールタイ

色合いもインディゴブルーで濃くなく薄くなく感じなので、大人しい雰囲気のジャケットやスーツにアクセントとして使いやすいんじゃないかな~♪


ってこれは誰に??





DSC02054.jpg
プレゼント用に選んでたら自分も欲しくなっちゃって買っちゃいました(爆)
前置きでSALEで云々って話は何なんでしょうかなぇ~?(^^;


今日は僕の誕生日ってことでどうぞお許しください(笑)



コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。






[edit]

自撮りアイテム買ってみました! 

アマゾンでこんな自撮りアイテム買ってみました。

11111111.jpg

「pachil」で検索すると他のメーカーも出て来ますよ!

写真 2015-03-07 10 09 48

必要な操作はiphoneのBluetoothを使用してペアリングするだけ!

あとはこんな感じで固定スタンドを使用してiphoneを固定してシャッターボタンを押せば写真が撮れちゃいます。

写真 2015-03-07

早速使ってみました!
内勤時のユル~いコーデですが… (笑)
え~っと 右手にシャッターボタン握ってます(^^;


あとは… うちの娘が「ようかい第一体操」をしながら100枚ぐらい自撮りしてました(笑)

それぐらい使えるって事ですね!!

[edit]

これにて衣替え完了! 

まだまだ日中の気温が20℃超える日もありますが、ようやくファッションの季節がやって来ましたね~。

この時期になると、
夏場は買わない雑誌を買ったり、
ネットサーフィン(この時期だけじゃないかもw)をして妄想する回数が急激に増えたり、
今季買ったばかりの服を鏡の前で着てみたり、
衣替えした手持ちの服を確認しながら「あれが足りないなぁ~」「ここを買い足したいなぁ~」なんて考えちゃってます(笑)


ま~そんな日常の話は別として、早速本題に!
今回はタイトルで大層に書いてますが。。。

詳しく言うと服の入れ替えは9月下旬に済ませてましたが、先日あるブツが届いた事でようやく衣替えが終了したって事なんです(苦笑)

あるブツって言うのは、以前から揃えたいな~とは思ってましたが。。。
実際に揃えるとなると現物を見て比べたいなぁ~とか、やっぱり木製がいいのかな~なんて考えて、なかなか決められなかったあのブツなんです。。。 (もうお分かりでしょうか?)

そう!ハンガーなんです(笑)


買ったのはMAINETTI(マイネッティ)サリアトーレハンガー 40cm
DSC01632.jpg
カラーは迷うことなくブラウンで!!

理由としては、木製と比べた時の軽さと、1本あたりの価格、そして人体工学及び医学に基づき設計された形状のハンガーで、多くの有名ブランドが採用してるってところでしょうか。

材質はポリエステル樹脂ですが、木製に負けない高級感ある雰囲気です。流石に「木のような風合いのハンガーを作ってほしい」という要望に応えたハンガーですね。多くの有名ブランドがマイネッティのハンガーを採用するのも納得です。

DSC01627.jpg
肩の部分で5.3cmぐらいの厚みもあるし、パンツを掛けるバーにはベルベットがついててゴムチューブで固定できるからパンツがずり落ちる心配もなさそうです!


そして。。。


気に入ったので大人買いです!!!
10698391_730380093715899_7350345611363362782_n.jpg
おかげ様でクローゼットを開けるとハンガーが揃ってるが嬉しくて。。。 
大した理由もないのに開け閉めしてます(汗)


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。よろしくデス。


カテゴリ: 小物

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

かぶせただけじゃないですよ~。 

これから腰回りが目立つ季節ですね~!!って事で、
腰回りに付いた浮輪をどうするかと言う問題は別にして。。。
使ってなかったベルトをお直ししました。
487834_419470181473560_1837912559_n.jpg
こちらは栃木レザーのメッシュベルト。色はネイビーです。
もともと購入当時から長さが112cmと長く、ダラリと垂らしたり巻いたりするのが苦手なため使わず終いでした。
じゃぁ~何で買ったの~?なんて質問はしないでくださいね(苦笑)

最初はとりあえずは12cmカットしようと思っただけだったんですが。。。
手持ちに黒のメッシュベルトもあるので面白くないなぁ~って事で、迷った結果こんな物を用意しました。

写真 2014-03-20 13 03 42
バックル、ループ、プレンターレの3点セット
ネットでベルトバックルで検索すると2,000円~3,000円ぐらいで見つかります。

バックルに合うシンプルなループとプレンターレを探してたんですが、そんな都合のいい話はなかったので3点セットでの購入となりました。
結果的にはこっちで良かったと思います!!

写真 2014-03-20 13 06 43
先ずは糸をほどいて長さを調整する為に12cmカット。

写真 2014-03-20 13 07 51
そしてバックルとループを交換すると。。。

お~!! この時点で一気にテンションが上がります!!

写真 2014-03-20 13 30 45
次にプレンターレを取り付けますが、サイズが合わなかったのでちょっとだけカットしました。
そしてプレンターレの裏側を専用のビスで留めて固定完了。

ただし、ここから先は革が厚くて縫えませんので。。。
いつものところへ持って行きお願いしました。
(井藤さん毎度毎度変なことばかりお願いしてすいません。)

写真 2014-03-21 21 52 50
どうです~? 一気に雰囲気が変わったでしょ~!!



写真 2014-03-21 21 57 43
先日gujiさんで購入したAMBOISE カーフメッシュベルトと2ショット。

気付けばメッシュベルトばかりが増えてます。。。(滝汗)



[edit]

SALEに参戦出来ない訳!? 

こんばんは~。

プレSALEも本格的に始まってますね~!!
私は??? と言うと。。。 

すでにちょこちょこ逝ってまして資金が。。。(泣)
(車も買ったし。。。)

今回はそんなちょこちょこを…


2年程前に鬼姉がオヤジの誕生日にプレゼントした物を、まるで自分で買ったかのように使ってましたが。。。(皆さん鬼姉には内緒ですよ!!ホントに怖いんですから。。。)

ようやく自分で買いました(笑)
ただし。。。 オヤジは使わないでしょうから引続き私が使いますがね(笑)

グローブです!!
写真 2013-12-14 14 41 57
PISTOLA ペッカリーグローブ
カラー:GIAL (デンツですとCorkでしょうか?)
サイズ:8 (7.5より8の方がフィット感ありました!!何故に!?w)
ペッカリー独特の滑り感を味わうべくスフォデラート(裏地なし)仕様!!

PISTOLAはナポリで創業80年を超える老舗で、表革と裏地の裁断以外は全てハンドメイド。(全く知りませんでした)
ちなみにペッカリーはドイツ産とのことです。

選んだ理由は2つ。
○お財布に優しいこと。
3諭吉でお釣りがきます!!
○着用した際にスマートに見えること。
外縫いだとどうしてもスマートに見えにくいのですが、指先が他のグローブに比べスマートに見えます!!型紙の問題? 
以前バロンさんが書かれていたように糸がほどけないかがちょっと不安ですが、見た感じでは大丈夫そうです。(苦笑)

写真 2013-12-14 14 41 41
こんな感じでフィット感は抜群です!!


続いては…
写真 2013-12-14 14 35 49
Alteaのストール 

先般東京に出張の際にBEAMS丸の内にてマネキンよりはぎ取って来てやりました!!!
ウール100%でほっこりした感じですが、何となく可愛い雰囲気にヤラレマシタ(笑)

(Instagramより)
胸元に挿してるグローブはオヤジからパクッた物です(笑)
先日購入したイブシャムとグローブとの相性もいい感じです!!


写真 2013-12-14 14 25 18
ETRO ペイズリーストール
ヴィスコース60%、コットン20%、モダール20%

やはりペイズリー本家のエトロは雰囲気が違いますねっ!!(何も知らないくせに自己満ですw)

(Instagramより)
ストールのカラーがグレー×ベージュですからコーデを選びませんね!!


以前BEAMSの中村さんが「ストールは臆せず巻いた者勝ちです」とおっしゃってましたが、一度巻いたら止められないのも事実ですね(笑)



やめられない、とまらない♪。。。 僕の物欲(爆)

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

