04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2足入替えました! 

年明けに買ったNEWTON DISTANCE3とニューバランスRC1100の

どちらも走行距離が1,000kmを超えてました!

写真 2015-12-04 21 27 17
NEWTON DISTANCE3(左)
ニューバランスRC1100(右)

写真 2015-12-01 14 24 29



う~ん。。。

どっちも右踵の内側だけ減りが激しいなぁ~(; ̄O ̄)



ってことはオーバープロネーションは片足だけってこと!?

ま~両足じゃなくて良かった(笑)


変に意識しても故障の原因になりかねないので真っすぐ着地するような感覚だけ意識してみようと思います!



それにしても踵が減りは相変わらずで、まだまだフォアフットの着地が出来てないってことなんですね(⌒-⌒;)


も少し母趾球で着地するイメージを強く持たないと駄目なんだろうなぁ~?

今度師匠に聞いてみようと思います(T_T)



どっちのシューズもまだ練習には十分使えますが
本番には使えないので。。。



いろいろ悩んだ結果
写真 2015-12-01 14 28 28
NEWTON TRI RACER
size:26


写真 2015-12-01 14 26 05
踵はDISTANCE3に比べて硬そう♪


写真 2015-12-01 14 28 44
このトライレーサーはNEWTONの中でもトライアスロン用に特化したモデルで脱ぎはぎも簡単なんです(//∇//)


たまたまNEWTONの違うモデルを探していて発見!!!

定価の45%オフだった事もあって買っちゃいました(笑)


写真 2015-12-01 14 33 07
でも傾斜度が0で脚への負担がハンパなさそうだったので
付属の踵用のインソールを足しました(汗)


10㎞ほど走ってみましたが


何だか走らされてる?って感じがするくらい脚が前に出ました(^^;
ラップタイムは速くなかったけど。。。(笑)


ハーフまでの大会でなら使えるけどフルマソンではどうかな~って感じでしたね!



もう一足は
写真 2015-12-04 21 28 18
ADIDAS adizero takumi ren boost
size:26


写真 2015-12-04 21 28 36
どうです?

めっちゃ格好良くないですか?


このシューズは発売当時の1月末から気になっていたのですが

お値段もまだまだ高かったのでしばらくして値段が下がるのを待ってました(笑)



そして見事!!


楽天のスーパーSALEのおかげさまでこちらも47%オフで!!


写真 2015-12-04 21 29 24
ソールはこんな感じです!

こちらは週末の鉄人会のロング走(20km)で試してみましたが

めっちゃいい感じで走りやすかったです♪


思わず色ち買いしちゃいましたから(^3^)  あっ!。。。(笑)




コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。


[edit]

tb: -- | cm: 2

増殖する靴たち  

それってそもそもマイブームなの?なんてご意見は別としてですね~(=゚ω゚)ノ

実は最近…

飲みに行った時は出来るだけ歩いて帰る!
そして翌朝ランで車を取りに行く!

なんてマイブームがあるんです(笑)

代行代も浮くし朝ランしなくちゃいけない理由にもなるし一石二鳥なんですよね~(^_-)/

でもね~
連ちゃんで車の鍵を忘れちゃってから…

マイブームじゃなくなってるかも知れませんが…(。-_-。)
いきなりのアホな話でゴメンナサイm(_ _)m

中角橋
写真 2015-09-07 18 29 51
なんだか雰囲気いい場所だと思いませんか~?
個人的には凄く好きな場所っていうか風景なんですよね~(^^)/
色んな思い出もあるしね~ ナイショ(笑)

ここを通る学生たちの挨拶の元気あることったら凄いでんすよね~!
こっちまで元気もらっちゃいます(^^)

先日、仕事で福井市に行った際に夕方時間があったので森田の河川敷を走りました!

ランナーの多くはいつでも走れるように車の中にランニングセットを積んでる…

ハズ!?  もしかして僕だけかな~?(苦笑)

軽く1時間で10㎞程度走るつもりでしたが…
出だしから気温も高くなく走りやすかったからでしょうか?

結局15kmを気持ちよく走りました(^▽^)ゞ
ラップタイムも4:47/kmでしたからちょっとは脚力ついて来たのかなぁ~?

そんな気分のいい状態でだったからでしょうか?
帰ってネット徘徊をしている最中に、

以前から気になっていたトレラン用のシューズを買っちゃいました!

ポチッ♪
写真 2015-09-09 9 46 33
adidas アディゼロ エックスティー 5

モスグリーンのカラーにオレンジのラインが格好よくないですか?(^3^)/

ポチッたついでと言ってはなんですが
10月に開催される若狭路トレイルランにもエントリーしちゃいました

トレイルラン自体はマラソンと登山を併せた感じのスポーツで、体幹を鍛えるにも凄くいいみたいです。

トレイルランして自然の空気や景色を楽しめて、体幹が鍛えられてマラソン自体のタイムも上がる!なんて都合のいい話があるといいなぁ~(笑)

登山者の方々に迷惑をかけないように色んなマナーを覚える必要もあるみたいですがねっ!!

写真 2015-09-09 9 48 20
ソールをチェックしてみるとなんとContinental

どれだけグリップ力があるのか早く山道で試してみたいですね~!

写真 2015-09-22 6 05 52

写真 2015-09-22 6 06 53

1週間ぐらい前にお神輿を担いだ時の写真ですが、

今年もまたまた棒頭でず~っとお神輿を前から押さえてました(>_<)

ふくらはぎの痛みがまだあるようなないような… 年なのかな~(笑)

コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。

[edit]

ご褒美には欲しかったあの靴を! 

基本的にある程度気温が下がってこないと次のシーズンへの動きが出来ない僕なんですが(^^;
今季は皆さんの秋冬の動きが凄く早いんですよね~!
モノによっては店頭に出る前にサイズがなくなってる場合もあるとか。。。

ちょっと前に気になった物を予約したら、パンツやらジャケットは大丈夫でしたがコートキャンセル待ち5番目ですって。。。(汗)

ホントにゆっくりしてられないですが、秋はファッション、食べ物、運動といい季節ですからね~!


ようやく自分の目標でもあったサブ4 (フルマラソンで4時間切り) を4月の加賀温泉郷マラソンで無事(!?)達成した訳ですが

何か次の目標を早目に持たないとダラダラしちゃうぞ~( ̄◇ ̄;)
ってことで。。。 

志高く!!



金沢マラソンで「サブ3.5」を目標としちゃいました!
(サブ3.5ってことは単純に1kmを5分以内で42.195km走るってことなんですよね~)


あ~ とうとう言っちゃった~ε-(´∀`; )汗


でもね~。。。

簡単にサブ3.5目標って言ってもどうしていか分かんなかったので、仲間うちで「師匠」(僕も師匠って呼んでます!)と呼ばれている方に相談しましたところ

『最低でも月300走って欲しいものですが、出来ないなら縄跳び20~30分、腕立て伏せ50~100回がいいと思いますよ~☆基本的に体幹を作り上げていくのが一番!!』

とのありがたい指令が。。。Σ(゚д゚lll)

今まで月間200㎞が最高の走行距離の僕にいきなり300㎞って。。。

普通なら人の言うことはあんまり聞かない僕なんですが(笑)
この師匠はフルマラソンを2時間30分台で走っちゃったり、アイアンレースでも年代別で1位になっちゃう人ですから素直に従います(^o^)ゞ



【6月】

いきなり300kmって言ってもケガするといけないので、とりあえず250kmを目標に!
ランに夢中になるとバイクが乗れなくなっちゃうのでなかなか難しいことを実感|( ̄3 ̄)|
単純ながら。。。1時間走るなら6分ペースで10kmより5分で12km走れることに気付く∑(゚Д゚)

   ラン242km(21回 時間25:08:32 獲得標高2,918m)
   バイク130.48km(4回 時間4:38:52 獲得標高2,343m)




【7月】 

日没の時間が遅いことを理由に我慢出来ずにバイクもちょこちょこと(笑)
でもバイクの後にランすると何となく良いトレーニングになるかも~?なんて勝手にポジティブ思考♪(´ε` )
月末に3kgの缶詰を足の甲で受けしばらく休養あり(ノ_<)

   ラン201km(17回 時間17:30:45 獲得標高2,414m)
   バイク351.6km(9回 時間18:05:11 獲得標高3,357m)




【8月】

夕方ランの途中に軽く車に撥ねられて11~15日はしばらく様子を見ながら軽めのラン(T ^ T)
月初めの27km、中旬の40kmのロング走も十分に距離を稼ぐのに活躍!!
25日以降は距離を稼ぐために最終的な手段として朝ラン(夜ラン?)開始(^^;;
ランに集中しすぎてバイクにはほとんど乗れず(泣)

結果


   ラン301km(26回 時間28:09:50 獲得標高3,122m)
   バイク98.71km(3回 時間5:03:35 獲得標高1,153m)


ようやく3ヶ月目にして無事目標を達成することが出来ました~!パチパチ



当然頑張ったからには当然ご褒美あってもいいよね~!

ってことで。。。 
しっかと用意していた自分へのご褒美用意していた訳ですが(笑)

先日先輩の会社の50周年のお祝いのパーティーに参加した際にデビューさせちゃいました♪



ちなみに当日は「ジャズを聴きながらの食事会みたいな感じだからノーネクタイでお洒落しておいで」って聞いていたのでこんなコーデにて参加しました!
DSC021251.jpg
ジャケット:FUGATO size:44
シャツ:GUYROVER size:38
チーフ:ムンガイ
ジレ:THREEDOTS size:S
パンツ:SIVIGLIA size:30


そして!!

ご褒美の品は。。。

じゃじゃん♪
DSC021251 - コピー
Crockett&Jones CAVENDISH ネイビースエード
LAST:325 
SIZE:6E

写真 2015-08-27 8 56 44
実は今季の春夏で実は一番欲しいと思っていたのがスエードのタッセルのローファー

色合いをネイビー、ダークブラウン、ライトブラウンで悩んだり、モデルを悩んでいるところに銀座ヨシノヤのボリーニの360度オパンケローファーが舞い込んで来たため諦めた訳ですが。。。

神様は見捨てていなかったんです!!

7月末にFRAMESHOPのSALEにてGETしたおりました( ̄^ ̄)ゞ

8月はひたすら履きたい気持ちを抑えながら頑張って走りました!
目標達成してなかったらどうしてたんだろ~?

多分ご褒美じゃないって自分に言い聞かせて履いてるでしょうね~(笑)
写真 2015-08-27 8 56 14
ネイビーの色合いも若干濃い目なので軽い感じの装いであればオンでも使えちゃうかな~ なんてね!


写真 2015-08-27 8 56 26
ほっこりとした感のラウンドが何ともいえないクラシックな雰囲気を出してますよね~♪

夏場に活躍出来なかった分、今月はしっかり活躍してもらいたいと思います(笑)


でも月間距離が伸びただけでご褒美とかやってたら。。。 
金沢マラソンで目標達成したらどうなっちゃうんでしょうね~(爆)

いやいや~(^^;

皆さんご察しのとおり買った理由をこじつけてるだけですからね~(笑)


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。

[edit]

Long-awaited shoes came back 


ちょっと暖かくなってきたなぁ~と思ったら、鼻がムズムズ、目がしょぼしょぼ・・・   
もう花粉飛んでますよね~(泣)  

2年前に花粉症になったんですけど、なってみるとこれホントに大変っ!! つらいのなんのって・・・ 集中も切れやすくなちゃうんですよね~(悩)  
ま~ 泣きごと言うても始まらないので花粉症の方は一緒に頑張りましょうね! 


それに、暖かくなったってことは花粉みたいな嫌なことばかりでもなくて、雪も融けて普通に歩道をランニングしたりレザーソールの靴達を思う存分に履ける時期にもなったってことなんですよね~。

そうそう!何か花粉症のいい薬あったら教えて下さいね(笑)


以前、この雪融け時期に合せてEDWARD GREENを2足BriftHさんに染め替えに出してた事は書きましたが、東京マラソンでに行った際に無事ピックアップして参りました!!
もちろん僕にとってはめちゃめちゃ大事な用事ですから・・・ 大会のエントリーより先に行って来ましたよ(笑)


まずは染め替え前の写真がこちら↓

DSC01708.jpg

(左)CLAVERTON(クレバートン)  (右)INVERNESS(インヴァーネス)

色はどっちもバーガンディーです。

個人的には若干の赤みのかかったこの色合いが色っぽくて大好きなんですが・・・  

ことビジネスで履いてみると、その若干の色気のある赤みを活かした統一感のあるコーデが出来ず、赤みをおさえるためにネイビーのクリームを入れたりしてみましたが・・・ 結局は登板回数が減っていっちゃいました(泣)
(単にファッションセンスがないってことかも・・・ 苦笑)




で!  思い切って染め替えをお願いしました。




染め替え後の写真がこちら↓

DSC01783.jpg

EDWARD GREEN CLAVERTON(クレバートン)

赤みを消して落ち着きのあるダークブラウンにとお願いしましたがどうです?
凄く落ち着きのあるダークブラウンに染まってませんか?

おまけにトゥヤトゥヤに磨いてもらっちゃいました(^^)


DSC01782.jpg

EDWARD GREEN INVERNESS(インヴァーネス)

クレバートンより若干明るで!なおかつ若干アンティーク調に仕上げて頂きました!
こちらもトゥヤトゥヤです(^o^)v


DSC01781.jpg

並べてみると若干の違いが分かると思いますが、ホントに雰囲気変わっちゃったでしょ(^^)/

何度も何度も染料を入れてくれたんでしょうね~。ホントに綺麗に染め替えされてててビックリ!

当然1軍昇格ですよねっ!
新品を2足買っちゃったぐらいの嬉しさで… 調子に乗って題名を横文字にしちゃいました(笑)


皆さんもどうしても色味が気になって最近履かないな~って靴があったら、一度染め替えを考えてみてもいいんじゃないかと思いますよ。
納期は2~3ヶ月かかりますけどね!

来週は天気悪いんですよね~・・・ 早く履きたいな~(~_~;


カテゴリ:

テーマ:  - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

こちらも2足♪ 

今朝PCを開くとこんなメールが♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
morimaru様
この度は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
Brift H 小林と申します。
昨年11月15日にお預かりいたしました下記2足の靴の染め替えがほぼ仕上がりました。
画像をお送りいたしますので、ご確認をお願いいたします。
※靴紐はまだ通していない状態です。
①EDWARD GREEN(元の色:マホガニー/メダリオン)
赤味を消したダークブラウンへ染めております。(②の靴より濃い色です)
②EDWARD GREEN(元の色:コニャック/ウィングチップメダリオン)
こちらも赤味を消したダークブラウンへ、少し色ムラを作って染めております。
(①の靴より明るい色です)
画像をご確認頂き、ご不明点、ご要望等ございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

また少し前に、お問い合わせを頂いておりました当店オリジナルクリームですが、ご希望の色をご連絡頂ければと思います。
※現在ご用意している色は、下記5色です。
ブラック・ニュートラル・ネイビー・バーガンディ(薄・濃の2色展開)
今回染め替えた色はダークブランのクリームのご使用がよいかと思います。
ダークブランは近々販売予定ですのでご用意まで少々お時間を頂きますが、ご希望の場合はお申し付け下さいませ。

それではご確認の程、どうぞよろしくお願いいたします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

コピー ~ 1794514_745584625528779_7003565003396100010_n
昨年Brift Hさんに持ち込んだ時の画像です。
Edward Greenインバーネス(奥)とクレバートン(手前)

Brift Hさんから届いた画像は後日の記事までお・た・の・し・み(笑)として、

染め替えをお願いした時には出来上がった靴は送って頂く予定でしたが、せっかくですので東京マラソンの際に一緒に連れて帰って来ることにしました。

今S/Sは。。。 一気に靴を2足買った気分です(笑)


このブログをご覧の方は、東京マラソンの記事より染め替えの記事の方が楽しみなんだろうなぁ~(^o^

カテゴリ:

テーマ:  - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

