03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

週末の丸の内Bでは誰かに会えるって話は本当だった! 


今月の初めに急な東京出張が入った際に、Instagram内で噂(!?)になっている 『週末の夕方に丸の内Bに行けば誰かに会える!!』 が本当なのかを検証してきました~(^3^)ゞ

ホントのこと言うと、急な出張で夜の予定もなかったので誰かと話だけでも出来たらなぁ~って感じだったんですけどね~(笑)


12096018_933912096696030_5029096681405485850_n.jpg
ちなみに当日はこんなコーデで!
誰ともお会えないのも寂しいかなぁ~って思ってInstagramで投稿すると、
Kou100さんから「ちょうどオーダーしたジャケットを引き取りに行きますよ~」だとか、
tomoさんから「夕方あいてるからアテンドしますね~」ってありがたいお言葉がm(_ _)m

 

夕方5時過ぎにBEAMS店内に入りぶらぶらしていると、早速kou100さんに遭遇(^^)/

blogやInstagramでコメントのやり取りをしてるからでしょうか?初対面とは思えないぐらいに話しちゃいました(^▽^)/
大きな体格からは想像出来ないくらい凄く物腰が低い方でちょっとビックリ。
仕上がってきてたフェルラのジャケットは初のチェック柄ってことでしたが、凄く似合ってましたよ~!
緊張のあまり肝心な写真を撮り忘れました。。。(/_;)スイマセン



あと、先月のMEN'Z EXに出てらしたタンチさんともバッタリお会いしました!
僕が一方的に知ってただけなんですが、凄く礼儀正しい方で後日Instagramでフォローしていただいちゃいました(^.^)v
またもや緊張のあまり肝心な写真を撮り忘れました。。。(/_;)スイマセン


12027684_933518086735431_7265774640505874149_n.jpg
店内でtomoさんとスタッフ(中澤氏)の密談中の姿をスナップ

写真はあえて載せませんがあのマッキ○トッシュはホントに似合ってましたよ~!!! 
絶対に買いやと思いますよ~(3_3)/


tomoさんとのツーショット
12112328_932659893487917_7675975251825344710_n.jpg
晩御飯を一緒にした際に聞いたら、本当は休日出勤してたところをわざわざ時間作ってくれたんですって∑(°°)
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

ローファーにC+のデニムのシンクロは嬉しかったんですが
C+の裾をお直ししてない事を聞いた時には全く嬉しくなくて。。。 
ただただ羨ましかったです(爆)



お土産はBEAMS丸の内で一目惚れしてしまったギローバー
12118733_932659783487928_960019688793430676_n.jpg
GUYROVER デニムウエスタンシャツ
size:XS

探してたイメージ通りのシャツだったので衝動買いしちゃいました(/_;)
今季買ったチンクアンタのダウンベストにも合いそうだなぁ~って考えてます(笑)

試着して更にテンションが上がったんですが今期のBEAMSのGUYROVERは襟元を別注かけているようです。
凄く襟元の立ちがいいですよね~(^‐^)/

12118893_932659690154604_5488701247515551579_n.jpg
今季しれ~っと買ってるGUYROVERのシャンブレーシャツ(size:38)と並べてみるとわかりますよね~!!
興味のある方は是非お試しください(^^)

生地にもよりけりですがSALEで残ってたらGUYROVERのシャツ買っちゃいそうです(^_^.)笑



さて、本題の検証の結果としては。。。 

若干の無理(事前にInstagramでの投稿)はありましたが、週末の丸の内Bに行けば誰かに会えると思います(笑)

こちらも是非お試しください(笑)


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。


[edit]

色ち買いの春夏! 


久しぶりの更新です!
っていうか、もう少しでスポンサーサイトの広告が表示されるところでしたね(汗)



そして、まず申し上げておきますと。。。

今SALEではネクタイ1本しか買ってません!

何でって??

自転車のホイールとか。。。 
いろいろと自転車用品を買ってるから(苦笑)


ってな訳で、今季を振り返ってみると、結構色ち買いが多かったので今回はそちらをご紹介したいと思います!



まずは。。。


3年程前に買った土井縫工所の鹿の子シャツの袖口が気付けばこんな感じに(泣)
写真 2015-07-15 9 33 14

ここんちの鹿の子の生地感はお気に入りで!
チノパンのジャケパンスタイルの僕としては、デニムシャツとドレスシャツの中間的な感覚で、夏場だけでなく3シーズン活躍してましたからね~!!

ってことで、もちろん夏本番の前にリピートしました!


写真 2015-04-17 23 35 40
今回は色チ買いに加え、インディゴ生地のパターンオーダーにもチャレンジ♪

写真 2015-04-18 14 34 08
パターンオーダーのインディゴの生地感はこんな感じです!

今季タナカさんでオーダーしたネイビーペーンのジャッケトに合せるのに、ちょっと枯れた感じの生地感を探していたので迷うことなくチャレンジ出来ました(^^)ノ

パターンオーダーの内容としては、
モデル(ダーツモデルorクラシックモデル)
襟型(8種)
袖(長袖、半袖)
カフス(4型)
芯地(3種)
ポケットの型と有無
で14,040円(税込)

袖丈調整で更に1,080円を取られる事を除けばまあまあ納得の金額ですね!


写真 2015-04-18 14 26 42
芯はソフトでオーダーしましたが若干カタイ感じです(^^;


写真 2015-04-18 14 33 18

そして色ち買いしたはずの鹿の子シャツをハンガーに掛けてみると。。。??





あれっ?? 





カフスが丸型とノーブル型??




写真 2015-04-18 14 18 14
どうやら間違ってクラシックモデルをオーダーしちゃったみたい(泣)

袖丈を直しているので返品もきかず馴染みのお直し屋さんにてダーツを入れて頂きました!

写真 2015-04-18 14 20 55
こっちがダーツモデルです。

インポート物みたいに色気はないですけど、これはこれで気に入ってます(^^)





他にも色ち買いと言えば。。。




写真 2015-07-15 8 59 47
春先にキャリー品のヘンリーネックを色ち買いしたり~♪


写真 2015-07-15 9 04 35
KEISUKEさんから教えてもらったジェルマーノを3本色ち買いしたり~♪


写真 2015-07-15 9 07 45
自転車やランニングの時に使うバンダナを色ち買いしたり~♪



ま~ こんな感じです。
久々の更新が簡単なアップで申し訳ないです(^^;


カテゴリ: トップス

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

threedotsジレのお直し 

皆さまご無沙汰してます。

3月は会社の仮決算や新規の顧客が一気に20数件増えたりと仕事でも大忙しなうえに、某団体にて4月から重職を受けちゃったもんですから何かと忙しい日々を過ごしてました。


おまけに今季購入したスーツとジャケットがまだ手元にないので買った気もしない。。。


ひたすら我慢の日々。。。 のハズが!!


手元に来ないのでちょこちょこと買っちゃってます!
自分の自制心のなさには呆れるしかありません(笑)


ま~ こんな個人的な話は置いておいて!


DSC01435.jpg

昨シーズン大変お世話になったthree dots×BEAMS F リネンポップサックジレ


写真 2015-04-06 16 05 59

どうしてもベルトの長さと後見頃の生地が反っちゃってるとこが気になってお直し屋さんに相談したところ。。。

ベルトはお直し屋さんが担当! 
生地の反りは僕の担当となりました!!
(なんとも厳しいお直し屋さんです!)

写真 2015-04-05 21 14 12

僕の担当は、後見頃の内側と外側の生地を下から同じように引っぱった状態で、写真の赤線(ベルトの後ろ)に沿って縫うこと。

ベルトまで縫っちゃったりと思ったより大変でしたが、

写真 2015-04-05 21 12 18

素人にしては上出来じゃないですか?

塗った後が遠目から見ても分かりますが、ベルトに隠れるので心配ありません。


写真 2015-04-05 14 37 54

今季も間違いなく活躍ですね!!




[edit]

生まれ変わったUNIQLOのダウンベスト 

14922_798364033584171_2039888453891081126_n111.jpg
今季ヘビロテしたダウンベスト!
来季はムーレーとか逝きたいなぁ~(/_;)


(昨年10月中旬)
UNIQLOにて

ダブルジップじゃないからって理由で昨シーズン購入を諦めたダウンベストを半額以下で発見(^^)/

こりぁ~安いやっ♪

ファスナーのスライダーと止金を交換すればダブルジップになるんだし、仕事に使うならってことで迷わず購入したんですが。。。



ちなみに、皆さんが『ダブルジップ』って呼んでるファスナーの正式名称が『逆開きファスナー』だって知ってました?当然僕は知らんかったです(^^;
写真 2014-12-10 15 11 14

ダウンベスト購入後、ファスナーの交換のために近くの手芸店に行くと衝撃の事実が!!








ご想像通り。。。 




スライダーと止金を交換すればオープンファスナーが逆開きファスナーになるなんてことは僕の頭の中の勝手な想像でした(汗)



何とかして着てやろう! 
blog用の恰好のネタになるんじゃない?
なんて考えながらファスナーについて色々調べると。。。

福井では対応してくれるお店が見つからないという更なる衝撃の事実(泣)



手芸店に電話で相談したりネットサーフィンすること数日。。。
ようやく見つけたKーファスナーさんが親身になって対応して下さいました。


そして待つ事数週間。。。


(12月上旬)
届きましたっ!
写真 2014-12-11 9 15 13
料金は、ファスナーが350円(税込)に代引き送料が1,188円(税込)

この金額のために何度もメールにて対応してくださった事を考えると。。。
K-ファスナーさんに足を向けて寝れません! 
本当にありがとうございましたm(_ _)m

10959523_798377736916134_1363230214687967429_n.jpg
結果
(ファスナーの交換代を含めてた金額)5,338円<約6,195円(昨年の販売価格)
でした。

14922_798364033584171_2039888453891081126_n.jpg
もともと購入した一番の理由はサイジングだったですがどうです?
いい感じでしょ~♪
ベルトのバックルが見えてないとね~(^^)
自己満ですからね~(笑)


同じようにオープンファスナーを逆開きファスナーにしたいと考えてる方がいらっしゃいましたら是非K-ファスナーさんへ!


さ~て、次回からは春夏物でしょうか?(苦笑)
今季も皆さんの動きは早いみたいですからね~♪




カテゴリ: トップス

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

ニット探し 

みなさんはハイゲージのカーディガンやVネックってどうされてます?
着ません!って方は、はい!さようなら。。。なんですが(苦笑)

私は年によって変わりますが、JOHN SMEDLEYを少しづつ買い足しながら、チャレンジしたい色などをUNIQLOで補ってます。
でもね~ UNIQLOのニットって洗うと横に伸びて縦が縮んじゃってサイズ感が変っちゃうんですよね~!で、結局着なくなっちゃうんです(泣) 洗い方が悪いんでしょうかね?(苦笑)
コスパを考えたら文句は言えないかもしれないんですが、発色もイマイチですしね~。。。

安価なもので補うのも大切ですが、せっかくお金を出したのにすぐ着れなくなっちゃうなら、しっかりしたものを長く着た方がコスパ高いようにも感じるんですよね。
かと言ってクルチアーニみたいに4諭吉越えには手がでないって現実を考えると。。。 納得いくものを安く!って答えが出ちゃうんですよね~(笑)

ただし!! 納得いく条件としてサイズ感は欠かせません!!!!!

ってことで、今回はニット探し&サイズについてです。

まずは、自分の中の理想として。。。
DSC01582.jpg
こちらは数年前に購入したJOHN SMEDLEYの「ASHMOUNT」というモデル。
発色に関しては皆さんご存知なので言うまでもありませんが、腕の長さ以外はドジャストなサイズ感でほぼ完璧だと思います!こんなサイジングのカーディガンがあったらな~!

続いては現実(笑)
DSC01575.jpg
今季購入したJOHN SMEDLEYの「SANDOWN」というモデルで、カラーは流行のボルドーです。
先日購入したドルモアのニットジャケットとあわせるといいかなぁ~なんて考えてます(笑)

写真では分からないかもしれませんが、腕回りが弱いように思うんですよね~。
おまけに30ゲージだから(!?)でしょうか着る際に首回りが伸び~る伸びる!何だかおさまりが悪いように感じます(苦笑)


もうひとつの現実(笑)
DSC01589.jpg
こちらも今季購入したAlessandro Luppi(アレッサンドロルッピ)の「1225(SLIM FIT)」というモデルです。
カラーは美味しそうなネーミングのトリュフブラウン(笑)

創業以来、長年にわたって有名ブランドのOEMを手掛けてきたイタリア北部レッジョーロのニット専業ファクトリー「MAGLIERIA SONIA」が、2000年代後半に現社長アレッサンドロ・ルッピ氏の名を冠して発表したオリジナルブランドだそうです。

生地は24ゲージで発色やツヤに関しても思った以上でバッチリでしたが、腕回りが広すぎます(泣)
せめてあと1.5cm細ければ。。。  

とか言いながら1.5諭吉ぐらいでしたので調子にのってグリーンのスタンドカラーのカーディガンも買っちゃってます(笑)
洗った後の発色や縮みなんかの経過を見ながら良かったら来年も買うかもしれません!

参考までに画像でアップしたニットとジョンスメドレーのカーディガンのサイズを比較するのに表にしてみました。
20141011090704cef.jpg


あらためて表にするとアームの部分の違いが分かりますね。
もう少し胸板を厚くして「KRIS」ってのもありかな~?(苦笑)

カテゴリ: トップス

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

