05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

欲しかったブリーフケース 


みなさまご無沙汰です(^^)


21日(日) 第3回FBCリレーマラソンin芝政に参加してきました~。

参加したのはフルマラソンの部!

1周約1.8㎞のコースをタスキを繋ぎながら24周します。
写真 2015-06-22 23 45 30
写真は同じ「Run Crew」メンバーにて!

センターのピンクのお方。。。  
ショップオーナーですが、何故か当日は非常にテンションが高こうございました(^^;
怖いくらいに(苦笑)


私はチームおっさんず(40代のおっさん6人)で、仲良く割り勘の4周走らせていただきました(^^


1周目 コースが全く分からずとりあえず必死に走って6分43秒
2周目 アップダウンを意識しながら走って6分45秒
3周目 前方ターゲットを見事にぬいて6分46秒
4周目 最後のストレートで踏ん張れず6分52秒

走り方を意識してもタイムって変わらないんですね。
何気にアップダウンのあるコースでホントに疲れました(泣)
貧脚のわりには頑張ったでしょ~(^^;

チームの記録は
写真 2015-06-21 12 24 40
なんとサブ3達成です!! パチパチパチ~♪

個人では到底達成出来ない(!?)タイムですからねぇ~! 

リレーマラソンって、距離も短くしんどいんですけどねぇ~。。。 
周回ごとにチームもテンションも盛り上ってホントに楽しいんですよね~(^^)
もちろん来年も出場しますよ~♪



写真はないんですが、最後はアンカーをゴール前で待っておっさん全員で一緒にゴールしました!!



やっぱり。。。 



写真なくて良かったかも(汗)



で! 反省会はこんな感じ(笑)
写真 2015-06-21 20 39 49 (1)
早々に撃沈しました!





そして。。。




家に帰るとこんなご褒美が
写真 2015-06-22 14 45 51
CISEI ラウンドブリーフケース

持ってるだけで仕事が出来る!って勘違いしそうな感じで、スーツやジャケパンにめちゃめちゃ似合うイメージ!
僕の中でここ数年、毎年のように買おうと思いながら、なかなか購入に至らなかったんですよね~(^^;


何でさっさと買ってスーツやジャケパンに合せなかったの!?? 

なんて思うのも当然かもしれないんですが。。。



僕の仕事でのスタイルはウールパンツのジャケパンではなく、
崩した感じのチノパンスタイルのジャケパンなので、どうしても合わないんじゃないかなぁ~って思ってたんですよ(^^;


そんな感じでほぼ諦めてはいたんですがね。。。


ここ数か月でkeiさん、Tくん、他1名がアウトレットにて購入したとの情報が入ったり!
先日keiさんが来福の際に持ってて、じっくり見せてもらったりしちゃったもんですから。。。



諦めていたハズはずだったんですが。。。



長島のアウトレットで40%オフで買っちゃいました(^o^)ゞ

写真 2015-06-25 22 07 58
中の状態もこんな感じで悪くない感じです♪
シボ感はちょっと細かい感じなので、荒いシボ感と比べるとオンよりかな~って印象はありますが比べなきゃ分かんないですからね~!


今回の購入に際して、

○散々鞄を触らせてもらったうえに竜王の情報をいただいたkeiさん
○僕が竜王に行ったのと同じに日に、長島までドライブして頂き比較から購入に協力していただいたTくん
○革の風合いやファスナーなど色んな相談に乗っていただいたji-zieさん

本当にありがとうございましたm(_ _)m

大事にヘビロテさせていただきますね!



[edit]

ネイビーバカ 

以前から仕事メインで使えるネイビーの鞄を探していました。

理由としては、

・靴と鞄の色を合せなくていい
 (鞄と靴の色は合せたい性分なので…w)
・入れ忘れなどの心配がない
 (何故か肝心な時に鞄の入れ忘れが発生してました)
・黒やブラウンの鞄を使うのが新鮮で楽しく感じる?

まぁ~ こんな感じでしょうか(笑)



ちなみに欲しい鞄の条件は…

・肩掛けが出来る
・横型より縦型のトートがいい
・出来るだけシンプルなデザインがいい
・収納は多い方がいい
・あまり人とカブりたくない

しかし…

条件が厳しすぎるのか?探し方が悪いのか?
探してみるとそうそう納得いく鞄も出てきません(泣)


欲しいけど… 見つからない…


探すけど… 見つからない…


見つからないんだったら…



って事で オーダーしました!!!

1237861_514065428680701_1437362792_n.jpg
打合せの際のイメージです(笑)


DSC00828.jpg
ネイビーのシボ革を使ってのトートバック
基本的にはONメインとなるので、若干硬目の革を選びました。

あの有名な某ブランドを思い浮かべるようなシンプルなハンドルです。


DSC00835.jpg
サイドには、アクセントとしてライニングのピッグスキンを使ってのパイピングを施してもらいました。
太すぎず細すぎず… 絶妙な感じのアクセントになってます!!!


DSC00838.jpg
ハンドルの長さは、肩掛けも出来て、手で持った時にも長すぎないようにしっかり計って約60cm!!

長く使えて飽きないように非常にシンプルなデザインに仕上げてもらいました。



収納は
DSC00830.jpg
天ファスナーを閉じている時にでも携帯や名刺入れが取り出し易いように、マグネット式ポケットを両サイドに完備。
(流行の某ブランドのバックのスペックを参考にさせて頂きましたw)


DSC00833.jpg
ラインニングは落着いた大人なイメージで、若干濃いめのベージュのピッグスキンを選択。
あまり多くの色を使いたくなかったので、ステッチも同色のベージュにして頂きました。


鞄の内側(前側)にはファスナー付きのポケットと収納、そして反対(後ろ側)にはファスナー付きの収納を完備。


これで収納には事足ります!!!

ただし… 最近物忘れの多い私はどこに入れたか忘れるかも… (恥)



DSC00834.jpg
もちろん内側には「井藤作」のタグも付いてます。

参考までに井藤さんのお店の詳細です。

     「創作工房 井藤」
     福井県越前市国高2丁目44-2東部ビル1F
     TEL:0778-22-1981
     営業時間:午前10時~午後8時
     定休日:火曜日





恒例のデリケートクリームと防水スプレーの儀式も終わりました。
早速ですが、明日からが楽しみです!!
DSC00839.jpg
あっ!! 写真のINCOTEXですが… 先日ある方が穿いてるのを見て… つい…(笑) 

[edit]

トート? T?バック 

先日オーダー鞄の打合せに行った 創作工房「井藤」さんで発見した不思議なバックをご紹介します(笑)

このお店は、ブログにて仲良くさせて頂いてるしょうちんさんsu-jinさんが鞄や収納小物オーダーしたお店で、先日の「統一!?ローファーDAY」で私の黒のサイドエラスティックをビスポークしていただいたお店でもあります


気になったバックはこちらです
写真 12-07-27 18 42 34
中身は普通のトートバックでしっかり入りそうです



前から見た画像です
544572_272622629490484_1995675106_n.jpg
なんでしょう
少し気になってしまいました


後ろから見た画像です
540238_271979639554783_2115335557_n.jpg
・・・


写真 12-07-27 18 46 44
すいません
こんな事をしてしまいました(笑)

こんな感じで立体的なバックのオーダーも受けているようです

このバックは販売可との事でした

写真 12-07-27 18 51 20
こちらは可愛いワンちゃんです

ご興味のある方はこちら
創作工房「井藤」
福井県越前市国高2丁目44-2東部ビル1F
TEL:0778-22-1981
FAX:0778-22-1981
営業時間:午前10時~午後8時
定休日:火曜日

[edit]

クラッチ&ショルダー!? 

以前からクラッチバックが欲しいなぁ~と思ってたのですが
あったらいいなぁ~って思うぐらいでしたので後回しになってました

そんな時に先輩と同級生から結婚式に出席して欲しいとの話が…

そ~なんです

秋に向けてクラッチバックの必要な時がやって来たんです(笑)
って事でサイズ的な事も考えてオーダーする事に

しかしせっかくオーダーするならもっと使える物にしたいという貧乏性な考えから
こんな感じの物を作って頂く事になりました


【注】写真はお借りしたものです。
100716_ll.jpg
           クラッチバック
             
           ショルダーバック
03-14 RROZESTT-035

オンの時はバックインバック
オフの時はショルダーバック
式やちょっとした時はクラッチバック
中身は入れ替える必要がなくなりますね(笑)

バックはイメージの段階ですので細かい仕様に関しては店主と一緒に考えたいと思います

[edit]

OFFメインにって言い訳でヽ( ̄3 ̄)ノ 

結構な期間悩んでたかなぁ~
自分のスタイルを考えると…ストラップでの肩掛けは全くなしと言ってもいいと思います。

しかしハンドルを用いての肩掛けならありなんですよねぇ~


色にも迷いましたが、育てがいがあるという事で「キャメル色」に決定しました


HERGOPOCH エディターズバッグ(2ウェイ) 11-SHL‐L


感想としては全体的に革が柔らかいと思います。

ハンドルに関しては中に一本の芯が入っていた方が使い易いように思うのと、もう少し長い方が…いうのが本音です(笑)
知合いのお店でハンドルだけ作り直すってのもアリかも(笑)

しかし、エルゴポックのプライムグレインレザーはいい感じですね


542594_270860803001166_100002317459167_614997_733550524_n.jpg

中にもしっかり収納スペースはありますよ
早速、知合いのお店で底板を作ってもらいました

533994_270859373001309_100002317459167_614993_1645527595_n.jpg





下の写真はストラップを付けての写真です。

547957_270858176334762_100002317459167_614986_2061298959_n.jpg


523101_270856466334933_100002317459167_614973_847424416_n.jpg

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

