03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

金沢マラソン2015  

金沢マラソン2015走って来ましたよ~♪



毎回のごとくスタート前だけは満面の笑み(笑)

写真 2015-11-19 8 34 02

写真 2015-11-17 16 21 38

何故か落選してたはずのHちゃんとばったり!

いつもはめっちゃ元気な子なんですが、
この日は代走だったので控え目なうえに体調不良とのことで
いつもの元気はなしでした(^^;
またロング走やりましょうね~!

他にもラン友さん達が会場にいるはずだったんですが。。。

ギリギリまで芭蕉RCのFさんに教えていただいた
会場近くの穴場的なトイレの特等席を陣取ってたもので
ほとんどお会いすることが出来ませんでした(//∇//)



スタート地点は生意気にもBグループ
写真 2015-11-15 8 25 01
路面は濡れてますが降っていた雨もやみ気温もさほど寒くなくいい感じ!

情報によると
僕の知ってる雨女が北陸地方から離れてくれているので雨もやんだようですね~(^^;
ゆ◯おくんホントにありがとね~m(_ _)m(笑)



駄菓子菓子!


そんな甘くはありませんでした(泣)

開会式直前にまたもやどしゃぶりの雨!!
一気に体温が奪われテンションもダダ下り(ToT)
結局は雨の中スタート


最初の1kmはまさかの渋滞で6分12秒!!



遅れた分を早めに取り戻そうとペースを上げようとすると
右脚スネの部分に謎の痛みが(>_<)
思った以上にペースも上がらず

5kmは25分54秒で通過(LAP25分54秒)



痛みをごまかすため早々に夕食の焼肉の事だけに意識を集中しようとするも、
朝ごはんをしっかり食べてきたので全く集中出来ず苦痛の中

10kmを53分51秒で通過(LAP24分54秒)



いつの間にか脚の痛みは無くなるも、次に襲ってきたのは尿意(泣)
出来るだけ混んでる場所を避けて最小限のタイムロスを計り

15kmを1時間16分9秒で通過(LAP25分21秒)



脚の痛みも尿意も解消し身軽になっての緩やかな下り坂
このあたりからようやく沿道の応援の声も耳に入るようになって来ました。
定期的にエイドでの水分補給も忘れずに走りました!

20kmは1時間40分10秒で通過(LAP24分1秒)
25kmは2時間4分24秒で通過(LAP24分15秒)
30kmは2時間29分26秒で通過(LAP25分2秒)



35kmを過ぎたところでまたもや雨(泣)
冷えると一気に左太ももの痛みが襲ってくるので
若干ペースを落として無理せずペースを保ちます

35kmは2時間54分49秒(LAP25分23秒)



雨も上がり目標のサブ3.5に向けてラストスパート!!
のはずが。。。
エイドごとでコーラを2杯飲んだりバナナを頬張ったりするも
全くペースが上がらず逆に落ちる一方(T_T)/
この時点で目標のサブ3.5は諦めモードに

40kmは3時間22分48秒で通過(LAP27分59秒)



目標のサブ3.5は達成出来ないかもしれないけど
ゴールまで絶対に走りぬこう!!
最後は応援してくれた沿道の人達と出来るだけハイタッチして
ゴールしよう!!!

右手を横にしながら出来るだけ多くの沿道の方々とハイタッチしました。
小雨が降る中を小さいお子さんから年配の方がまで暖かい声援をもらいました!

ハイタッチのし過ぎか左足のハムストリングが何度か攣りかけましたが。。。(汗)

最後は3時間35分10秒でゴール!


11988287_944964502257456_7026328311021183283_n.jpg


6月以降は月間250km前後の距離は積んで来たから少しは自信あったんだけど
思い返すと9月以降30km以上のロング走ってしてなかったなぁ~。。。

目標のサブ3.5には届かなかったけど、ここまで自分の力を出し切ったのは初めてだったから何も悔いはありません(^^)ゞ

来春の大会までサブ3.5は持ち越しです!


ちなみにこちらは前日のコーデ
12219424_944978302256076_1353080009345865676_n.jpg
knit: ZANONE KYOTO size:46
shirt: ORIAN size:38
denim: SIVIGLIA size:30
shoes: adidas LA trainer


完走後に試着しようと思って金沢BEAMSに何点か取り寄せしてましたが。。。

数日までに駅前のホテルに空室があったことと、
走った後はヘロヘロで試着出来ないかもって理由で
前泊に予定を変更したことはここだけの話にしといてくださいね~(笑)

もちろんSALE前ですから何も逝ってませんが。。。

ただただアレがSALE対象になることを祈るばかりです(笑)


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。



【11/21追記】
今回の金沢マラソンの正直な感想

(受付)
自分がイメージしてたほど大きくなかったかな?
もっと色んなメーカーや地元のショップが出てると良かったんじゃないかな~

(コース)
全体的にアップダウンもなく凄く走りやすかったと思う。
スタート直後に左、右と曲がるコースだったためかどうか分からないが、タイムロスが多すぎるから前半の5㎞のコースに関してはもう少し考えて欲しいと思った。

(スタッフ)
人数的にも応援の暖かさもホントに素晴らしかった。

(沿道の応援)
沿道の応援の方々には大阪マラソン、東京マラソンの時以上に元気をもらったように思う。

(総評)
もちろん来年も走りたいって思える大会でしたよ!!!!!

[edit]

tb: -- | cm: 4

菊花マラソン2015&大人の遠足  

11月3日(火)

金沢マラソンの前哨戦として菊花マラソンでハーフを走って来ましたよ~ϵ( 'Θ' )϶

当初の目標は100分切りでしたが(-_-)

1週間ほど前に参加した若狭路トレイルランの下りの山道で大転倒し、左太もも肉離れ、首の捻挫をおこしていたので…>_<;

今回は自己ベスト(1時間45分23秒)更新に変更( ̄^ ̄)ゞ

写真 2015-11-05 17 13 52
受付終了後のbikeチームαで集合写真!
(写真はhiroさんより)

それにしてもhiroさんデジカメ持って走ってたな~。。。
もしかして金沢マラソンもデジカメ持って走しっちゃうのかな?(^^;

DSC03509.jpg
(写真はhiroさんより)
いよいよスタートです♪

最初の1kmは4分37秒で入りましたが

脚の調子もあったので無理せずちょいとペースを落として
5㎞は23分21秒で通過(LAP23分21秒)

このペースなら脚も痛くないみたいだなぁ~ってことで
10㎞は47分1秒で通過(LAP23分41秒)

写真 2015-11-05 17 10 19
(写真はあっきーくんより)
折返し地点ではご機嫌にヘンテコなポーズ

気温もさほど寒くなかった為か脚の痛みもさほど酷くなかったのでちょいとペースを上げて
15kmは1時間9分57秒で通過(LAP22分55秒)

この時点で自己ベストの更新は確信に変わり、目標だった100分切りも見えて来ましたが。。。

残り5㎞ぐらいでまさか雨(泣)

急に気温も下がったためか左脚に変な痛みが。。。

なんか嫌だなぁ~なんて思ってると

「頑張れ~その調子~!」
と同級生のケンちゃんから掛け声や

「○○ちゃん頑張れ~ あとちょっと~!!」
とテラさんかの掛け声

脚の痛いのは忘れられませんでしたが元気は頂き
20kmを1時間32分35秒で通過(LAP22分38秒)

写真 2015-11-06 13 24 02
(写真はテラさんより)
なんとビックリ!!
僕の走り方はオーバープロネーションと言われる癖が(><)

これって右足だけなんだろうか?
シューズのソールを見てみると右だけヘンテコな減り方してるし。。。
今度左足の着地してる写真も撮ってもらわないと!!

ゴール前の雨でぐちゃぐちゃになったグランドもペースを落とすことなく

1時間37分50秒でゴール!!

写真 2015-11-07 10 31 16
練習は裏切らないんだなって思いました

脚をしっかり完治させて金沢マラソンも完走したいな~(^^)

ゴールから自宅まで3キロちょいをキロ7分30秒のクールダウンランをして

次に向ったのは福井の聖地と化している「梅林」

写真 2015-11-07 10 35 16
名古屋からは8名に対し迎え撃つ北陸勢は4名

いつものメンバーと気の知れた話に美味しい料理
(料理の写真は撮ってなかったけどw)

楽しくて時間が過ぎるのもアッという間でした

写真 2015-11-03 16 55 46
真ん中のニンニンジャーのパンツ。。。

よく分かりません(苦笑)

[edit]

加賀温泉郷マラソン2015 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[edit]

tb: -- | cm: --

東京マラソン2015 

東京マラソン走ってきました。

天気予報では昼から雨(泣)
雨が降る前に完走出来る脚を持ち合わせていない僕は、特性ベスト持参です(^^;v
20150223185651e31 - コピー
このベストは透明ゴミ袋を切って穴をあけただけなんですが、防寒にもなるのでオススメです(^^)

当日はテロ対策で混み合う事を予想して早めに会場入りしスタート地点に並びましたが…
逆にスタート直前にトイレに行くハメになり後方からのスタート(泣)
10431709_803240216429886_1666898923137659919_n.jpg
ようやく10分弱遅れでスタート地点を通過です。

前半は5分30秒ぐらいのペースを維持するように注意しながら走りました。

20㎞までのタイムは1時間51分8秒と、目標に対して1分8秒遅れとまずまずのペース。
しかしこの後の1回目のマーキングで大きな事件が!

なんと仮設トイレだと思ってとったトイレ休憩が地下鉄のトイレでした!
階段の上り下りなんかせんでええよ~(泣)
おまけに地下の人ごみでトイレの場所に迷い一人でアタフタ(汗)
スタッフの方もアタフタ(苦笑)
時間的なロスより精神的にちょっと焦っちゃいました。

30㎞地点のタイムは2時間48分37秒と、目標に対して3分37秒遅れ。
さてここからが正念場!

でしたが… 脚が売り切れてしまい35㎞~ゴールまでがすごく長く感じました。

結果は4時間4分5秒(恥)
目標のサブ4には4分6秒届かず。

10155894_803239653096609_19689863791428_n.jpg
今回は悔しいよりちょっと情けないな~なんて思っちゃいました。
何だかんだ言っても結果は正直ですからね(^^;
写真 2015-02-23 17 50 46

アップダウンもなく走りやすいコースで、観光名所などを見ながら走れるし本当に楽しかったです。
特に28㎞地点ぐらいでの雷門では、辛くなってる時に力を分けてもらった感じがしました。

来年も当たるといいなぁ~。



ちなみに。。。



前日は、



トモさんとBEAMS丸の内にてパトロールをして、
11012623_803239999763241_6437147820049631925_n.jpg

こんなお土産を買いました(笑)
写真 2015-02-23 18 30 06
サドラーズ リネンとスエードのメッシュベルト
ベージュ系のコンビで、春夏の白パンやデニムに合いそうじゃないですか~?
意外と凡庸性も高そうでしょ(^^)


明日からは、4月の加賀温泉郷マラソンでサブ4目指して頑張ります!

[edit]

晴れ間を求めて! 

15日(日)昼から晴れ♪
写真 2015-02-15 15 44 41
三国サンセットビーチより

今週末は東京マラソンの1週間前ってこともあり、ジョギングペースでいいから20km前後は走ろうと決めてましたが。。。

朝起きるとあいにくの雨(泣)

雨の中を走る気にもならず、仕方なく1人でトンネル4往復!?なんて考えていると。。。
ランクルーメンバーより昼から晴れるらしいのでロングランしませんか?とお誘いが!

待合わせ場所までは車で1時間かかりましたが、雪のない場所を走れるなんてこの時期は珍しいのでふたつ返事で!
参加者は僕を含めて7名。

コースは三国観光コースの往復です!
無題

三国サンセットビーチ
↓   ↑
東尋坊
↓   ↑
写真 2015-02-15 15 22 38
三国海浜自然公園
↓   ↑
松島水族館
↓   ↑
なかよしとんがり牧場
↓   ↑
写真 2015-02-15 14 40 28
写真 2015-02-15 14 45 54
芝政ワールド

北陸の冬とは思えないくらいの晴天のなか、気持ち良く23km走れました。

。。。と同時に、東京マラソン用の靴をどれするかも決めました(笑)
写真 2015-02-07 16 16 21
NEWTON DISTANCE III

ディスタンスSからの入れ替えです。
買ってまだ50kmぐらいしか走ってませんが、手持ちの靴のなかで一番合うような気がします(^^)

今週はジョギング程度で調整したいと思います。




[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

