01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

tb: -- | cm: --

探してたネイビージャケット見つけちゃった! 

10月中旬の金曜から日曜は和歌山に出張

だったはずが…

写真 2015-10-18 11 06 18
日曜の朝は何故かこちら(ハービスOSAKA前)に
\(//∇//)\(笑)


せっかく関西に行くんだから気になったり試着したいモノを確かめて来ないとね~(-_^)

あと会いたい人にも会いたいなぁ~って事で、家庭サービスの予定であろうたーさんに事前に連絡を取ると大丈夫だよ~って返事が(^^)

     写真 2015-10-18 20 50 25
サプライズでお姫様2人も参加です♪

話によるとたーさんの奥さんが美魔女会に参加のため夕方までお子さん2人とどこに行こうかって考えてたんですって!
せっかくお父さんとゆっくり出来るハズだったのにゴメンネ~(苦笑)


この日のたーさんは
ジャケット:ラルディーニニットJKT
ジレ:ラルディーニ
シャツ:ジャンネット
デニム:siviglia
靴:パラブーツ ウィリアム

だった訳ですが、細身のデニムとアンティーク調に仕上げたウィリアムとの合わせがめっちゃ格好良くて終始たーさんの足元ばかり見てました(笑)

ちなみに僕は東京で買ったギローバーのウエスタンシャツにバルスタリーノ、下はシビリアにクロケと大してひねりもないコーデで(^з^)/




ringjacket×guji別注ジャケット(GUJ01F)の試着のために待合せ場所の「salotto di guji」へ向かうとイキナリなハプニングが∑(゚Д゚)

なんと!

僕が試着を希望してたサイズが京都にしか在庫がない…>_<…

仕方なく同モデルのスーツの上着を試着をすると。。。

なんとビックリ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


肩から首筋への吸いつきが半端ない!
もちろんアームはRINGJACKET特有の感覚!
size42ってなってるけど感覚的にはまさに43!?

これって僕のために作って頂いちゃったの~?\(//∇//)\カンチガイ~

19688.jpg
(写真はgujiさんのサイトからの借り物です)

せっかくなのでパンツも試着しましたが。。。(ーー;)

穿いた感じはノータックのウールパンツでこんなにストレスを感じないのは初めて?ってくらいのサイズ感∑(゚Д゚)


真面目に危険でした(T_T)

今にも「裾合わせてください」って言ってしまいそう∑(゚Д゚)(爆)

逸る気持ちを一旦落着かせて、本命のジャケットを試着したいと申し出ると。。。

京都から持って来ますとの一言が!!
田野さんサイコ~!!!\(//∇//)\



そして京都から僕のジャケットが届くまでの数時間は、たーさんとお姫様2人に付き合って頂きランチや買い物にお付合いいただきました。

ランチやカフェでゴチになったり、お姫様には終日遊んでいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
帰り際にお姫様方が少し淋しそうにしてくれたのがめっちゃ嬉しかったです(T_T)/~~~
また一緒に遊んでね~!




京都からジャケットが到着したとの報告を受けてからの流れは皆さんご想像の通りです(笑)


ここ数年一番使えるジャッケット (ネイビーのホップサック) を探し続けていたんですが、今回はそれ以上のモノに出会えたって感じでした。
一番使えるベーシックなモノにこそ力を使わないとね~(笑)

image11.jpg
(写真はgujiさんのサイトからの借り物です)
自分では上手く撮れなかったので、写真はお借りしました(^^;

CARLO BARBERAのメランジ生地なんですが、パープルの糸も入ってるんでしょうかねぇ~?
光のあたり具合で生地の表情が凄く変わるんですよね~!
もちろん表情の変わり具合も凄く上品な感じなんですよ~(^_^)v


写真 2015-10-27 14 18 52
写真で見ると肩から首筋の吸いつき感が分かりますよね~!

一回騙されたと思ってこのモデル試着してくださいよ~♪
ホントに虜になっちゃいますから(笑)

    コピー ~ 写真 2015-10-27 14 46 26
ジャケット:ringjacket×guji別注ジャケット(GUJ01F) size:42
シャツ:finamore size:38
タイ:Luigi Borrelli
チーフ:Mungai
パンツ:germano size:44
靴:Crockett&Jones size:6ハーフ


これで今期のお買物は終わった・・・   はず(汗)


せっかくの日曜にわざわざ時間をつくっていただいたたーさん、改めてありがとうございましたm(_ _)m
お姫様2人には「また遊ぼうね!」って言ってくれた時に「平日だったら学校休んでくれる?」って聞いたら、即答で「嫌だ」って言われたのはショックだったけど、また一緒に遊んでね♪


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。



[edit]

tb: -- | cm: 0

今シーズンは原点に戻って! 


僕のON(仕事)は、重い荷物を持ったりするのにしゃがんだりする動作が多く、
よっぽどじゃない限りはスーツを着たりウールパンツを穿くことがないんですよね~(´・_・`)

ってな訳で必然的にチノパンにシャツ・ジャケットって組み合わせの
カジュアル的なジャケパンスタイルになるんですが。。。
最近、そのジャパンスタイルが更に崩れてるように思うんですよ~(¬_¬)汗々

どういう事かって言うと。。。

雑誌やSNSの影響か
OFF用に買ったはずのシャツやジャケットをONの時も着るようになって、
なお且つそれを着る事に慣れてしまったってるって事なんです~(泣)

誰かに何か言われた訳でもないんですが、
自分自身のスタイルを見失ってて境界線的なものが必要なんじゃないかな~なんて思うんですよね!

(ノД`)アカンアカン


そもそも、ドレスコードもない上に
社内では僕の服装を指摘する人が誰もいないので、
段々エスカレートしちゃうんでしょうね~(~_~;)

でも雑誌やSNSが悪いなんてはこれっぽっちも思ってないですよ!
それを上手く取り込めず流されちゃってる自分が悪いだけですから(ノД`)ショボン



自分なりのスタイルを見直さなきゃね!!



ってなワケで‼


今A/Wは原点に戻って、コンサバ系スタイルのコーデと配色を考えた結果(^^)ゞ
DSC02351.jpg
BEAMSF オリジナル size:44

MEN'S EXに掲載された時には正直焦っちゃいましたが無事Wポイント時に捕獲できました(笑)

DSC02359.jpg
柄ではなく生地感で遊びを追加したかった僕としては、この折り柄とツイード調の生地感はたまりません!

DSC02352.jpg
ブラウントーンの配色ですが、オフホイワトのタートルなんかを合わせた休日コーデも良さそうな感じしません?(^○^)

って言ってもオフホワイトのタートル持ってませんので。。。
欲しい。。。(汗)

何かを買うと更にそれを生かすために何かを買わなくてはいけない負のスパイラル∑(゚Д゚)
SALEまで我慢します!


でっ 早速着てるとこんな感じです(^_^)/
DSC02338.jpg
ジャケット:BEAMSFオリジナル  size:44
シャツ:finamore  size:38
タイ:drakes
パンツ:germano size:44
靴:EdwardGreen Inverness size:6ハーフ


シャツはブラウンのロンストで、タイの配色はグリーンとブラウンです!
田舎で周りに樹が多くて普段見ている配色だからかな~?
この配色が妙に落ち着きます!
何人かの人は絶対にうなずきましたよね~(笑)

まだまだご報告しなきゃイケないものがあるんですがネタが少ないのでちょこちょこアップさせていただきますね(^^)


あっ!!

話がコロッと変わりますが
衣替えに前に自分の部屋に棚を作ってもらいました(^^
DSC02312.jpg
Before

DSC02364.jpg
After

友人にパインの集成材で収納を作ってもらいました~!
SHOPみたいじゃないですか~?
いい感じでしょ~(^o^)v

DSC02367.jpg
MAINETTIのハンガーもご機嫌です(^▽^)/ 完全に自己満(笑)


DSC02365.jpg
左部分は1800でいろんなモノを(笑)
右部分の900×2段でワイシャツ用に考えてます!

さ~て そろそろクローゼットの衣替えもしなきゃ(汗)
みなさんはもうクローゼットの衣替え済んでますよね~(苦笑)



[edit]

素敵な生地との出会い 

先日の日曜は娘の運動会♪
土曜の雨で順延になって本当にラッキ~でした(^▽^

騎馬戦やリレーで頑張ってる娘の姿を見たり、
応援合戦では低学年の世話をする姿を見て、
娘の成長ぶりをしみじみと感じてました!(T.T)うるうる 


娘ネタ言えば
先月の末ぐらいからなんですがね~。。。

一緒に和室で寝ていた娘が、急に自分の部屋で寝るようになっちゃったんですよ~( ;´Д`)

年齢から考えても今年中には1人で寝るだろうとは思ってたんですがね~(^^;

こんなに早いとは!!


子供の成長は嬉しいんですけどお父さんやっぱり寂しいよ~(T.T)しくしく




ってな感じのおっさんの泣き言は置いといて。。。(笑)



実はわたくし以前から薄っすらとした水色のウインドペンの生地を探してまして。。。


イメージ的には、昨シーズンのケイスケさんやminminさんが買われた感じの生地の若干明るめの感じを考えていたんですが(^^;

なかなか納得の生地を見つけることが出来ず悩んでいるところにタナカさんのブログの記事でイメージに近い生地を発見!!!!!


すぐさまイメージしてる雑誌の写真をLINE送った後で直電!
自分が考えているイメージを話しながらあ~でもないこ~でもないと相談すると。。。





数日後に。。。





写真 2015-03-12 14 57 09

生地見本が自宅にΣ(°o°;

何だかんだと煩い私を黙らせるために田中さんが生地見本を送ってくださったんですねぇ~!
めちゃめちゃ粋じゃないですか~?(^^


当然ジャケット1着分の最後の生地を取り置き確定!!
3月に正式にオーダーとなりました(^^

写真 2015-05-14 10 52 35
ロロピアーナ社 リネンツイード
ウール69%、シルク16%、リネン15%

裏地はオーダーってことで薄~いパープルに♪

写真 2015-05-14 10 51 45

もちろん袖は本切羽です♪


写真 2015-05-14 10 50 56 (1)

肩や胸を柔らかい雰囲気で着たかったので仕立てはアンコンで(^^v

全体的なメランジ感もたまりません(>o<)
オンにもオフにも十分に活躍間違いなしじゃないですか?



着用画像はこんな感じです↓
 
写真 2015-04-2955510 23 03

ジャケット:オーダーサロンタナカ
シャツ:土井縫工所オーダー  size:38
パンツ:INCOTEXSLACKS  size:30
靴:銀座ヨシノヤ  size:24.5 EE



写真 2015-05-07 17 1877724

ジャケット:オーダーサロンタナカ
シャツ:finamore  size:38
チーフ:mungai
時計:aviation

BEAMSの中村さんの記事でも書いてましたが、10月頃までは十分活躍してくれそうですね。

ちょっと時期外れの記事になりましたがご勘弁下さいね(苦笑)


コメント大歓迎ですが、コメントに困った時には読んだよ!!ってことで「拍手」や「いいね」を頂けると励みになります。


[edit]

名古屋の若手は元気です。 

4月29日(日)

コピー ~ 写真 2015-04-30 18 43 27

午前11時過ぎに名古屋から4名が九頭竜ダムに到着との知らせが(^o^)ノ
左からtakafumi1220さん、23cpaさん、terryterry01さん、amukpt7さん。




九頭竜湖回りってことは。。。 





そう!!!




ショーツでピースしてるしょうちんさんに会いに行ったんです(^^)
(最近こっそりブログも再開されたみたいですね~。この日もホントバタついてたみたいですが、タイミング良く皆さんとお会い出来たみたいでした。)
写真 2015-04-30 18 45 18

モザイクの下の表情はbridge321くんとこで美味しいものをたらふく食べたようでかなりご満悦♪



その後はちょ~っと足を伸ばしてmeimei0804さんのところへ冬モノをゴッソリと!!

こちらから僕も合流させていただきました!
写真 2015-04-29 17 15 42

こちらのクリーニング屋さんはプレスに関してもかなりの腕前で、僕は全部こちらにお願いしてます。


写真 2015-04-29 15 07 36

お決まりの集靴写真♪

う~ん。。。 
個性でてますね~(^o^


せっかく名古屋から来ていただいて、お土産までもらっちゃって立ち話ってのもなんですからね~♪

地元ではケーキで有名なお店にご招待!

写真 2015-04-29 15 56 18

僕も店内で食べるのは初めてでしたが、メニューにはこんなにデカイパフェがあったんですね!!Σ(°o°;

もちろんシェアです!
1人じゃ食べれませんから(苦笑)

今度娘と一緒に来よ~っと(^^


気を使わない間柄なので仕事の話から服。。。 アダルト的な。。。 ゴニョゴニョ
あっと言うまに2時間弱が過ぎちゃいました。

写真 2015-04-29 17 11 08

こちらはamukpt7さん撮影♪

アホなおっさん達が陽気に騒いでます(笑)

短い時間でしたが本当に楽しく過ごせました(^^
今度はこちらから遊びに行くからねぇ~♪



ちなみに当日のコーデはこんな感じでした。
    写真 2015-04-29 12 16 06 (1)

ジャケット:RINGJACKET size:44
シャツ:ORIAN  size:38
パンツ:INCOTEXRED  size:30
靴:ALDEN  size:7D



コピー (2) ~ 写真 2015-04-29 14 23 23

このジャケットはキャリー品ですが、生地はFERLA(シルク64%、リネン36%)で、シルクとリネンの独特雰囲気ある表情と風合いがたまらず逝っちゃいました(>o<)ゞ

ブラウンとベージュのグレンチェックにアクセントでブルーが入ってるのが決め手でしたね♪

モデルもRINGJACKETの№245ですから間違いないですもんね!

しいて言えばアームを細くしてもいいかなぁ~。。。 なんて(笑)




 

カテゴリ: アウター

テーマ: メンズファッション - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

コットンスーツに一目惚れ 

先月末、叔母さんのお見舞いに両親と大阪へ行ってきました。


田舎者が道に迷って病院に辿り着けないとマズイだろ~ってことで、
大阪駅周辺で叔母さん家族と待ち合わせしてたんですが。。。


僕たちは、オヤジの心配性な性格のせいで待ち合わせの時間より1時間以上早く到着し、時間ツブしのためにティータイム(^^;



ですが。。。 


僕がこの1時間を無駄に過ごすはずがありません(^o^)ゞ




天がパトロールのためにと与えてくださった貴重な時間だと、珈琲を一気飲みしてグランフロント大阪へGo!


写真 2015-03-22 15 49 03

ちなみに当日の恰好はこんな感じでした!
幾何学柄とボタニカル柄のブラウンネイビーの配色でまとめたストールは、地元のショップで一目ぼれでした。


ジャケット:Drumohr×RINGJACKET ニットジャケット size:44
シャツ:Finamore size:S
デニム:SAVIGLIA size:30
ストール:girre milano 
ベルト:Saddler's レザーリネンメッシュベルト  size:85



で、BEAMS店内をブラブラ見ていると。。。 



先日とある方が試着していたあるものを発見!



全く買うつもりもなかったので試着した写真をLINEでアップしたろかな~って程度の気持ちで試着室に持ち込んでみると。。。



あれっ!??



これってもしかしたら逝けるんちゃうん♪
すっごく着心地い~!!


アカンアカン衝動買いは絶対アカン!!
気持ちを必死で抑え込んでBEAMSを後にお見舞いへ行きましたが。。。 


ご想像の通りお見舞いどころの話ではありません(笑)


帰り際に再度BEAMSへ(笑)


     写真 2015-04-09 15 46 00

BEAMSFオリジナルのコットンスーツを買いました。

スーツ:BEAMSFオリジナル size:44
シャツ:内祝いのパターンオーダー
タイ:Drakes
チーフ:mungai
靴:宮城興業 size:25D


写真 2015-04-09 15 38 22


自分の中でコットンスーツに関して少しちゃらい感じのイメージを持ってましたが、今ではイヤイヤ何をおっしゃいますかって感じです(笑)



ウールのスーツとは比べるともちろんカジュアル感は否めませんが、タイトな感じのコットンスーツだったら使えるんじゃないかな~って思います。



ジャッケットも3パッチですし、パンツとジャケットを分けても十分に使えそうじゃないですか?(^^)


コットンスーツ色ち買いしたいかも~(笑)





[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

