03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

tb: -- | cm: --

菊花マラソン2015&大人の遠足  

11月3日(火)

金沢マラソンの前哨戦として菊花マラソンでハーフを走って来ましたよ~ϵ( 'Θ' )϶

当初の目標は100分切りでしたが(-_-)

1週間ほど前に参加した若狭路トレイルランの下りの山道で大転倒し、左太もも肉離れ、首の捻挫をおこしていたので…>_<;

今回は自己ベスト(1時間45分23秒)更新に変更( ̄^ ̄)ゞ

写真 2015-11-05 17 13 52
受付終了後のbikeチームαで集合写真!
(写真はhiroさんより)

それにしてもhiroさんデジカメ持って走ってたな~。。。
もしかして金沢マラソンもデジカメ持って走しっちゃうのかな?(^^;

DSC03509.jpg
(写真はhiroさんより)
いよいよスタートです♪

最初の1kmは4分37秒で入りましたが

脚の調子もあったので無理せずちょいとペースを落として
5㎞は23分21秒で通過(LAP23分21秒)

このペースなら脚も痛くないみたいだなぁ~ってことで
10㎞は47分1秒で通過(LAP23分41秒)

写真 2015-11-05 17 10 19
(写真はあっきーくんより)
折返し地点ではご機嫌にヘンテコなポーズ

気温もさほど寒くなかった為か脚の痛みもさほど酷くなかったのでちょいとペースを上げて
15kmは1時間9分57秒で通過(LAP22分55秒)

この時点で自己ベストの更新は確信に変わり、目標だった100分切りも見えて来ましたが。。。

残り5㎞ぐらいでまさか雨(泣)

急に気温も下がったためか左脚に変な痛みが。。。

なんか嫌だなぁ~なんて思ってると

「頑張れ~その調子~!」
と同級生のケンちゃんから掛け声や

「○○ちゃん頑張れ~ あとちょっと~!!」
とテラさんかの掛け声

脚の痛いのは忘れられませんでしたが元気は頂き
20kmを1時間32分35秒で通過(LAP22分38秒)

写真 2015-11-06 13 24 02
(写真はテラさんより)
なんとビックリ!!
僕の走り方はオーバープロネーションと言われる癖が(><)

これって右足だけなんだろうか?
シューズのソールを見てみると右だけヘンテコな減り方してるし。。。
今度左足の着地してる写真も撮ってもらわないと!!

ゴール前の雨でぐちゃぐちゃになったグランドもペースを落とすことなく

1時間37分50秒でゴール!!

写真 2015-11-07 10 31 16
練習は裏切らないんだなって思いました

脚をしっかり完治させて金沢マラソンも完走したいな~(^^)

ゴールから自宅まで3キロちょいをキロ7分30秒のクールダウンランをして

次に向ったのは福井の聖地と化している「梅林」

写真 2015-11-07 10 35 16
名古屋からは8名に対し迎え撃つ北陸勢は4名

いつものメンバーと気の知れた話に美味しい料理
(料理の写真は撮ってなかったけどw)

楽しくて時間が過ぎるのもアッという間でした

写真 2015-11-03 16 55 46
真ん中のニンニンジャーのパンツ。。。

よく分かりません(苦笑)
関連記事

[edit]

« 刈込池  |  探してたネイビージャケット見つけちゃった! »

コメント

完走おめでとうございます。
ハーフ、1時間37分?!?!
素晴らしいタイムですね。

僕も月末にマラソン大会があるので、のりまるさんのタイムを目標に頑張ります。+10分以内に走り切れるように頑張ります(汗)

着地の画像、かなり足首が“くねっ”となってますね。
他人事ではないので調べてみました。
『内側の磨り減り方が強い場合は、オーバープロネーション気味に走っている可能性が高いと言えるでしょう』
だそうです。
のりまるさんのランニングシューズは内側がすり減ってますか?
対策としては様々な筋トレとインソールをオーダーするなどがあるんだそうです。

お互いけがせずに楽しく走りたいものですね。




アイスクリーム #L1ch7n1I | URL
2015/11/08 09:43 * edit *

アイスさんへ

アイスさん こんちは~&コメありです♪

やりましたよ~!
目標タイム達成しましたよ~(^3^)/
6月から月間250km前後走ってましたからね~!!

アイスさんも月末の大会頑張ってくださいね~!

着地の画像…
実はオーダーしたインソール使ってて治ったものだと思ってました(T_T)/~~~

確かに靴底を見たら右だけ変な減り方してるんですよね~(泣)

ホントに怪我せず楽しくが一番ですよね~

nori_1971 #- | URL
2015/11/10 15:47 * edit *

100分切り、おめでとうございます。
やはり、速いですね~。

それにしても、見事なオーバープロネーションですね。
この対策のシューズもあるようですが、今のままの方が良いんでしょうかね?
インソールなどで、押さえられないかな?

teraさんの応援は、本当にパワーを頂きましたね。
僕も、辛い顔から笑顔になりました。
応援って、嬉しいですね。v-407

hiro #- | URL
2015/11/10 17:19 * edit *

hiroさんへ

hiroさん こんちは~&コメありです(^^)

無事100分切り出来ました~!!
6月から月間250km前後走ってますからね~。

オーバープロネーション対策として実はインソール作ったんですけどね~(苦笑)
全く効果ないんじゃない?って感じです(^^;

疲れた時に仲間のかけ声ってホントに嬉しいですよね~(^3^)ノ
金沢は沿道の応援を全部自分にって勘違いして走りましょうね~(笑)

nori_1971 #- | URL
2015/11/12 15:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://norimaru0828.blog.fc2.com/tb.php/199-3728ab37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

リンク

アクセスカウンター

QRコード

